2017年03月21日

はじめての単独ライブ。 生田哲士

こんばんは!
背番号94番
名古屋の末っ子
生田哲士です!

3月19日、渋谷Rexさんにて
「虹組ファイツ 単独ライブ
             8th〜未来は∞〜」
が行われました!!
そしてわたくし生田、加入してはじめての単独ライブでした!!

今回は
なごやかファイツとして
・恋愛素数は無限に存在するか?
・極度に愛していただきます
・百花繚乱 桜吹雪(新曲)
全国9期メンバーとして
・恋愛Debut!始めました
全体で
・なんちゃって大奥
・エアギター〜カクシゴトアイドル暴露編〜
を披露させていただきました。
今日は主に名古屋のステージについて書きます。


なごやかファイツではおなじみの恋愛素数、衣装は去年の単独ライブの衣装を9期メンバーも着て披露しました!
羽がいっぱい落ちた!
1489970447610-0c19d.jpg

極度に愛していただきますは、かわいくやるのが恥ずかしかったけど、ソロパート終わりで客席から「ふぅー↑」って聞こえてきて、よっしゃ!ってなりました!(空耳かな)



そしてそして...
新曲\ダダンッ/!!!!
「百花繚乱 桜吹雪」
ついに披露できました!!!!
作詞を総監督の岡本さん、作編曲を我らが前原さんがされた曲です!
今までのなごやかの曲のイメージとは違ってクールな曲になっています!!
そして\ダダンッ/!!!!
この曲の振り付けを、今回わたくし生田がほぼ担当させていただいております!!!!!
ほんとに苦しかった...でも、いろんな人に助けていただきながらできた振り付け、今はとってもいとおしいです。笑
今までになくかっちょいい振りにしたい!というテーマで作りましたのでそちらにも注目していただけると嬉しいです!
1489988621270.jpg

長くなっちゃった。。。
書きたいことはもっとあるけど、
はじめての単独ライブ、楽しさも、悔しさも、おどろきも、たくさんの感情が溢れた、大切なものになりました。
この思いを忘れずに、これからもステージに立ちたいなって思いました。

改めてご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、関わってくださった皆様、会場スタッフの皆様、ほんとうにありがとうございました!!

以上!
生田哲士でした!

posted by 生田 哲士 at 20:34| Comment(0) | 背番号94番 生田 哲士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

本当に嫌だ。【小橋】

本当に嫌なんです!!
学生の時演劇をやっていた時もそう、
今回もそう、何カ月もこの日を目指して頑張ってきて、
その日が終わってしまうのが本当に嫌なんです。

もう2周ぐらい練習の期間をやりたい。

ということで、
虹組にとっては8回目の、私含め9期にとっては初めての
単独ライブが終わりました。

土曜にに全国の9期がそろって練習をして、
日曜本番で平2でお泊りして、今日ピクニックして怒涛の3日間でした。。。。
夢みたい。

余韻に浸るように、
私が出演した曲で単独を振り返らせていただきます。

♪魔法GOOD!エモーション/関東9期
文化祭ではリーダーの若林さん指導で練習を進行しましたが、
今回は先輩方に助言を頂きながら基本的には9期でのプロデュースでした。
歌割や立ち位置などは何度かこの曲を経験している藤下君が担当、
衣装などはお洒落な9期のママ小嶋君が担当しました。
マイクトラブルもありましたが、仁科君のフォロー本当に助かりました。
この曲を通して私は関東9期の皆がさらに大好きになりました。
アドリブのポーズ2パターン私が今魔法にかけられているアイドルから頂いたのですが、
わかった方はいますでしょうか。。

♪新宿DISCOTHEQUEロンリネス/チーム1
虹組に入る前から大好きで、いつかできたらなぁと思ってた曲。
この曲のメインである飯島さんと最初で最後共演することができました。
正直一番余裕がなかっただぁぁぁぁぁぁぁああああ。
いつかいつかは飯島さんのようにこの曲で魅せられる人になりたい!!!
頑張るんだーーーーー!

♪リルグラ/チーム1ヤング
この曲、、勉強不足なのですが、今回やることになって初めてフルで聞いた曲でした。
(虹ふぁいチューブでレコーディングの動画を観たことはありますよ!)
大木さんが考えてくださったダンス大好き!めっちゃ可愛い!!
卒業される飯島さんのことや、学生時代のこと、
いろんなことを思い出して歌いました。

♪恋愛Play or dead/チームH2
関西ファイツさんの加入前から大好きだった曲、
大好きな同い年の先輩方と一緒にできてめちゃくそ楽しかった!!
私さゆきになれたかしら!!
次の機会があるときにも先輩達に負けないように私自信のスキルをもっと上げたい!と思いました。

♪恋愛debut始めました/全国9期
今回花香君がデビューなのと、実は名古屋の佐久間氏がデビューはしたけども
まだこの曲を披露していないと知って単独に出演した全国の9期で披露させていただきました!
この曲を通して全国の同期とも深く交流することができ、
披露できて本当に良かったと感じました。
花ぴょん本当にデビューおめでとう!!

♪店子純情/チーム1お酒好きな人
最初の寸劇、下嶋さんに「全然ホゲてない」と指摘され、
紫の2人もそうですが、自分も「ホゲる}とは何かめっちゃ考えました。。
一旦パフォーマンスの出来は置いといて、
ダンスめっちゃ楽しいし、「ホゲ散らかしてる〜♪」の部分めっちゃ気持ちいいんです!!
自分が経験したことないことをこの曲でどれだけ気持ちを込めるか非常に考えさせらました。

♪DrSTOP運命/チーム1全員
チーム1の全員曲!立ち位置を間違えない超不安だったー!!笑
だけど、チームでできる最後の曲で本当に楽しくて、
曲に合わせて顔を作ったり、
あおりではお客さんとアイコンタクトをとったり、
すごく楽しみながらパフォーマンスできました。

全体曲については、また明日以降につぶやきますね。
来てくださった皆様本当にありがとうございました。
大好き!おやすみなさい!

【卒業される飯島さんと】
IMG_6160.JPG

posted by 小橋 勇次郎 at 23:10| Comment(0) | 背番号102番 小橋 勇次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺的、第8回目の単独を終えて

3月20日


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)


背番号88番、今日になってもヘロヘロ、渡辺柊です♪


昨日は単独ライブの御来場、誠にありがとうございました。
みなさま、お楽しみ頂けましたでしょうか!?
いやー、自分たちからしても楽しかったしあっという間でしたね。ほんとに。
昨日の余韻がまだガンガンに残っておりますね。


ここで今回の単独の感想をば!


今回の単独ライブでは、曲数で言えば14曲参加させて頂きました。
去年は7曲だったので、今年はその倍になりました。本当にありがたい事です。
ただ、何が大変かと言われると、歌を間違えないように頑張るとか、ダンスをみんなと合わせるとか、そういうのももちろん大変だったんですけど、
一番心に残ってるのは着替えるのが大変だったという事ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)←

前半では結構空きが1曲とか、中には次のプログラムにも出るっていう時もあって、水を飲む間も無く急いで着替えるっていう所作を1ヶ月分くらいやりました。笑
多分やっぱり何人かまた渡辺かよって思ったはず←
安心してください、私も思ってるだろうなって思ってました←



そして、

気付いていた人も居たと思うんですけど、今回の単独で8期でステージに立った時、いつものポロシャツとデニムのハーパンに加えて、
それぞれが赤色の小物と、薫ちゃんが作ってくれたアクセサリーを身につけてました。

やっぱり、どんなに遠くにいても関東8期は5人やけんね。
みんなで力を合わせられたからこそ、今までで一番良いものが出来たんじゃないかなと思います。

これからも頑張っていこー!!




そしてそして、

またしてもチームいーじーの話題。
ステージ上で泣くのが嫌やったけん、前のブログで散々思いの丈を綴ったのに、書き漏れてたことがありました。ほんとにサーセンm(_ _)m

今回の単独で披露されたチームいーじーラストの曲、「Ever Greenのバカヤローッ」ですが、
この曲の振り付けを任させて頂きました。


実はですね、振り付けの中でちょっとだけ工夫をしておりまして。。。

この曲はチームいーじーとして、そして飯島さんの今までの活動の集大成の曲となるので、

チームいーじー曲の「エアギター〜カクシゴトアイドル暴露編〜」と「手練手管」

チームいーじーが踊ってみたで挑戦していた「魔法GOOD!エモーション」

そして虹組の楽曲の中で飯島さんがメインで歌っていた「新宿DISCOTHEQUEロンリネス」

この4曲の振り付けを取り入れてみました。

もし動画が挙げられる事があれば、ぜひその辺りも注目してみてください!!


まあステージでは結局泣いちゃったけどね!!!!笑
やっぱりこのユニットには本当にいろいろな経験をさせてもらって、
それをふと思い出したらなんか涙が止まらなくなってきました。
笑顔で終わりたかったけん、我慢しとったっちゃけどね、アレは無理よ笑←




そしてそしてそして、

前回の単独では、正直"楽しもう"って気持ちよりも"どうしよう"って気持ちの方がおおきくて、"音を外さないようにしなきゃ"とか"ダンスを間違えないように気をつけなきゃ"とか、内に向けたパフォーマンスをしてたんですけど、

今回は、自分なりに外に向けたパフォーマンスを考えてまして、
"この曲ではこんな表情で踊ろう"とか"こういう動きをすれば綺麗に見える"とかを中心に頑張ってました。
なので今回は曲数が多くて正直大変やなって思ったけど、どれも心から楽しく出来たんじゃないかな。
見てる方からも楽しくなって頂いたらいいなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


今回は学ぶ事が多くて、今後の自分の在り方とか、ステージに対する向き合い方を良い方向に変えられたんじゃないかなって思います。
それは多分、虹組のメンバーとか、ファンの方々とか、イベントで共演する方々とか、友達とか、いろいろな方が居たからこそ、それが出来たんだと思います。

本当にありがとうございました。

昨日までは今回の単独がゴール地点だったけど、今はもうスタート地点やし、もう次が始まっとるけんね。

自分は自分らしく、頑張りましょ( ͡° ͜ʖ ͡°)



なんか長くなっちゃった。笑

まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 19:22| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

明日はいよいよ単独

とある方に、虹組の時は、踊らされてる感満載と褒められた北川です。
第8回単独ライブがいよいよ明日となりました。
先日、卒業された元祖リーダーの矢柴さんとメールさせていただき、
いろんな話しをさせていただきました。
やはり、メールをすると元気をもらえる、気持ちが前向きになります。
卒業されて一年経つけど、まだまだ、矢柴さんに頼ってる自分がいます。
それだけ、最後の半年間が濃かったんだなと改めて感じました。

いま、ツイッターでは、各地から、応援してくださる方々やメンバーが東京に向かってます。
それを見るたびに、ゾクゾクして、あ〜単独始まるんだぁと思います。

それと同時に、チームいーじーのリーダー飯島さん、caratリーダーの堂薗さんが、
卒業しちゃうんだな。
チームいーじーには、虹組に入った当初、もなかや柳が、話しかけてくれて、みんなの輪の中に入れる切っ掛けをつくってもらったし。
飯島さんとは、何回かご飯一緒に行っていただいたり、相談事を話し合ったりと、いろいろありました。
チームいーじーには、助けてもらったな。
そして、そのチームいーじーがいてくれたからこそ、
堂薗さんが対抗ユニットとして、caratを立ち上げてくれた。
丁度、あの頃は、一人で勝手にツイッターでチームいーじーをライバル視してたしなww
caratは、チームいーじーと違う部分で勝負をするユニット!
衣装だったりね♪
堂薗さんとは、caratの活動をしていく中で、何回もぶつかったりしたけど、たくさん話して、悩んで、電話で話して、メンバーの誰よりも話した仲でした。
そんなゾノが卒業・・・
飯島さん卒業、チームいーじー解散、堂薗さん卒業、caratは・・・・??
寂しいことばっかり・・・
caratの今後については、チームいーじーとは違って、ステージにて発表します。
継続か解散か・・・発表の仕方も当日まで内緒にするのは、チームいーじーと違うところ。
carat最後のステージ悔いなく終えます。

明日の15:15 SHIBUYA REXにてお待ちしております。
まだ、前売り券は販売中です。
手早い方法は情報局にDMしてください。
もしくは、今日の20時から新宿二丁目のアラマスカフェで配信される、
虹ふぁいchを見にくれば直接メンバーから購入できます。
明日、SHIBUYA REXにてお会い出来るのを楽しみにしてます。

posted by 北川 周作 at 13:35| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺的、チームいーじーと私

3月18日


おはようチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)

背番号88番、単独前最後の更新となります、渡辺柊です♪

いやーブログの連続更新もいよいよラストですよ。
あっという間やね、本当に。


あ、そうそう
まあみなさんもしかしたらちょっとお忘れかもしれませんが、単独で飯島さんが卒業するってことは、チームいーじーも解散するって事なんですよ!
なのでそこも含めてちゃんと噛み締めてちょんまげ←

ということで、まあどうせ明日は単独の感想まとめーみたいな感じになりそうなので、
今回はチームいーじーの思い出でも書いてみます。


元々虹組のファンでもなんでもなかった自分が加入するって決まった時に、NLの動画を見てて、"あ、派生ユニットなんてあるんやね"って思ったのが知ったきっかけでした。
その時には特になにも思ってませんでした。笑

そして加入して、その週の週末に顔合わせした3日後くらいかな?
飯島さんから"チームいーじーに入らない?"ってLINEが来て、
"やばい推されてる"って恥ずかしい勢いで勘違いをして二つ返事でオーケーしたのが、加入する経緯です。ほら、スタートダッシュって大事やん?←




飯島さんは歌が本当に上手やし、柳さんの優しい歌い方も好きやし、中川さんのアイドルとして味のある歌い方も素敵やし、
そんな人たちの居るユニットやけん、やっぱり要求される歌唱力のレベルが高すぎて、

チームいーじーとして枠をもらう事もけっこうあったから、比較的出番は多めに頂いてたんですけど、
いつもそのレベルに全然追い付けてない自分が本当に悔しくて。ステージに上がるのが辛かったです。人前で歌うのも怖かった。
正直、辞めたいって打診した事もありました。自分が居たことで飯島さんとか、みんながやりたかった事を諦めてしまった事だってあったんじゃないかって思ったしね。





でも、飯島さんはそんな自分を見捨てるとか切り離す事なんてなかったし、むしろ自分がメンバーから外されないように周囲に掛け合ってくれていました。
"一緒に出ようよ。"って言ってくれた言葉のその優しさに最初は気付けなくて、感謝を伝えられなかった自分の弱さが憎いです。

柳さんも自分が緊張し過ぎて腹痛で立てなくなってた時も一緒に居てくれてたし、
中川さんも気軽にご飯に誘ってくれて、気軽に言えないような悩みとかもいっぱい聞いてくれました。


チームいーじーのメンバーだけなんかじゃない。
他の虹組のメンバーにも、ステージを見に来て頂いたファンの方々にも、"今日のステージ良かったよ"とか、"成長したね"って言っていただく事が最近になって増えてきました。



やっぱり歌う事が苦手でも、頑張って続けてたら見てくれる人は絶対にいるし、自分のそばには必ず誰かが居る事をこのユニットから学べたような気がします。

みなさん本当にありがとうございました。

チームいーじーは明日で終わってしまうけど、虹組はまだ続きます。
自分はその経験を胸に、これからの活動を行う為の糧として精進していきたいと思います。



明日で最後のステージですけど、まだその歌に対するハードルを超えられるかは正直わかりません。やっぱり足をひっぱってるのかもしれません。
でも、自分の練習の成果をぶつけられるように頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)



明日はどんなステージになるのかな?
自分たちもドキドキです。笑


楽しみにしててくださいね!!!


また明日!!!



第8回虹組ファイツ単独ライブ

3/19(日) ついに明日!!!
8th 〜未来は∞(むげんだい)〜
@渋谷REX
16時開演
前売券2,000円で販売中!!

笑顔全開!!
posted by 渡辺 柊 at 09:10| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする