2017年04月24日

【背番号 81番 前原 竜太】キミのことなんか大キライ!のライナーノーツ的な何かとワッフルチキン

ちょっと時間が経ってしまいましたが!
4/15、初めてワロップ放送局にお邪魔しまして、
U-MA5さんの定期ライブに行って参りました!

虹組、caratのステージはもちろんなんだけど、
今回は愛してやまない北川さんのソロデビューの日
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾

そしてそして、その映えあるデビュー曲
『キミのことなんか大キライ!』
の作詞作曲編曲をやらせてもらいました!

去年のウチに北さんから直々に依頼をされて、
そこから2人であれやこれや方向性を考えたりしまして。
歌詞も曲も、とにかく北さんがどんな歌を歌ったら可愛いくなるだろうか、
という事だけをひたすら考えて作りました!
言うなれば『ぼくのかんがえたさいきょうの北さん』
みたいな歌です₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾

まあ、北さんは何しててもかわいいんだけどね!
なにあの生き物。ずるい。

歌詞に関しては身も蓋もない言い方しちゃうと
「超めんどくさい男子」の歌なんだけど、
きっと北さんが歌ったらかわいくなっちゃうんだろうな、
みたいな部分まで計算して作ったつもりなんですけどいかがですか?←
個人的にはけっこう気に入ってます!笑


同期の渡辺くんがかわいい振り付けをつくってくれて、
そして渡辺くんと9期の藤下くんがバックダンサーをしてくれたのでした!
紫トリオすばらしかった₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾


さらに詳しいこととかはすでに北さんと柊がブログ記事書いてくれてるので
そちらも見てくれるとうれしいなー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
歌詞も北さんが掲載してくれてるので要チェックだよー!!

【北川 周作】U-MA5定期ライブ 北 ソロデビュー 
http://nijigumifights.seesaa.net/article/449059726.html

【渡辺 柊】渡辺的、来世はハエトリグサ 
http://nijigumifights.seesaa.net/article/449066090.html






そして時は遡りまして、
イベント前に9期の大森くんとごはんを食べに行きました!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

だいもりさんは美味しいトコや噂のお店なんかをいろいろ知っているので、
一緒にご飯食べに行く機会が多い気がする!

で、今回はワッフルチキンなるものを食べに行ってきたよ!!










ちょっと恐る恐る食べたんだけど、想像以上にめっちゃ美味かった
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾
これはまた食べに行きたいところ!!続きを読む
posted by 前原 竜太 at 09:40| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

行く、逃げる、去る、ほらね、春が来た。partB完結(管谷宙)

ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪
ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪ 
ソ〜ファミソファミレ♪
(ソ〜ファミソファミレ♪)
ドレミファソ〜ラファ管谷宙〜♪
背番号91番、宜しくっ

_20170420_204336.JPG

あれ?おかしいなー

このブログシリーズ、partAで終わらせるはずだったのにpartBまで書いちゃってる←

別に、、いいよね?

\いいよーっっ/

はーい、言いたいだけで〜す(笑)

ということでpartB完結だよー!

単独ライブの翌日の様子を綴っちゃうぞ!

写真で振り返るのー

はい、スタートよ〜

まずはこれ

DSC_0288-fc459.JPG

お花見!という名のピクニック!もともともーっとたくさんメンバーが写っている写真があるんだけど載せていいものかわからないから9期主体のこの写真で(*⌒3⌒*)ぷふ

仲良さそうでしょ〜

仲良いのよ〜

次〜

_20170419_012028-92130.JPG

お花見で皆が集まるまで、もっきゅと健康マシーンみたいなので遊んでたの。まるで俺たちとっても健康ランドって感じ!

_20170419_011936-16530.JPG

こんなに笑ったの久しぶりってくらい笑った!幸せ!

次〜

銀座トリカブトさんで行われてたイベント、「  AKIBA RAINBOW FESTIVAL VOL.2  」に行ったのー!

_20170419_012052-d6722.JPG

パシャリ!SongiLパイセン\(^o^)/

ステージは見れなかったけどお話出来て嬉しかった。マシュマロみたいで可愛いー(・ω・) いつか共演するのが夢なの! 

sketch-1492668101084-6ce40.png

H-Pag!さーん(^^)

ままぁー!て叫びたいけど、
ひとやさん(*⌒3⌒*)

「銀座の華」というテーマでステージ演出されてたと思うんですが「あー!華ー!」て曲が流れる度に興奮しました(´`)桜とタンポポとつばきだったの!確か!ていうかこの写真の管谷すごいドヤポーズしててヤバ谷園!


DXハンターさんとチェキチェキ!

_20170419_013257-4f337.JPG

「のど、おだいじにー」て優しすぎて泣いちゃうかも。そして憧れの大先輩いかめさん!!可愛さとかっこよさを兼ね備えてるなんて!!ヤバ谷園!!

ネタ切れー!

じゃあ全然関係ないけど最後にこの写真!

ここでしか出さない秘蔵写真だぞぉー!

sketch-1492687902527.png

青山せんぷぁぁーい!!!!

管谷ベタベタし過ぎ注意報発令中(´・ω・`)

これは青山先輩ファンに射殺される(´・ω・`)

だって好きなんだもん(´・ω・`)

以上だよ〜チャオ〜♪
posted by 管谷 宙 at 20:54| Comment(0) | 背番号91 管谷 宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

行く、逃げる、去る、ほらね、春が来た。partA(管谷宙)

ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪
ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪ 

ソ〜ファミソファミレ♪
(ソ〜ファミソファミレ♪)

ドレミファソ〜ラファ管谷宙〜♪

背番号91番、宜しくっ


やっほー!
新しい自己紹介だよー!
長いとか言わないでー!
( そうよそうよ♪ )

さ、書くよー!
単独ライブについて書くよー!

い、今更〜(笑)

今更でも、いいよね?

\いいよーっっ/

早く書けよって?


sketch-1492522711374.png


3月19日(日)
虹組ファイツ単独ライブ
8th〜未来は∞〜

まずは感謝の気持ちを。

ご来場いただいた皆様、
会場(SHIBUYA REX)の皆様、
スタッフとして虹組のサポートをしてくださった皆様、
そしてメンバー。

単独ライブに携わる全ての関係者の皆様に心からの、ありがとうございました(*´`*)


sketch-1492601256741.png


さて、単独の内容。

管谷がステージ出演したのは九州として3曲、あとは全国9期で恋デビと西日本でツケロ、ラストのなんちゃって大奥も含めれば6曲かな!たぶん!(そこ適当かいっ

♪夏のオペラグラス
ソラジローラジオでも話したんだけど個人的に振り付けに拘ったの。「この音にこの振り付けをピッタリハメたい!」て感じ。歌はまだイマイチだから頑張るのだ!拓磨さんに「天使じゃないけん勘違いしないようにね」みたいなこと言われたけど、管谷は天使だもん(´・ω・`)

♪くちびるから交差
新曲のお披露目。九州にこの曲をいただいたときから披露出来る日を本当に楽しみにしてました。振り付けや衣装や歌割り、メンバー皆で作り上げた作品になっていると思うのです。博多あややさんのカバー曲。原曲をもっと聞き込み楽曲と共に成長していく!九州の結晶となる楽曲なのかなと思ってます(^^)

_20170419_203038.JPG

♪TOO IDOL
こちらも新曲!ザ・アイドル!「アイドルっぽすぎて」てサビの歌詞の破壊力よ。最後のチャオ♪も管谷の口癖だし(知らねー)運命感じちゃうよね〜(^_−)≡★こちらも博多あややさんのカバー曲です♪

♪恋愛Debut!始めました
実現させるのは簡単な道のりではなかったけれど本当にやって良かった。前日練習は普通に楽しかった。普通にね、普通に。同じ振り付けやっててもニュアンスが地域によって違ったりするのよね。そこを皆でこうしよああしよって揃えていくのは良い経験だったと思うわ!
最初宮田の入る予定だったポジション。立ち位置は組み換えずあえてそのままでいくことにしたゆーじろーの決断は涙物語。

♪THE ツケロ!!
サビの歌割りで歌詞に合わせてこう動こうって拘ってたんだけどね、これもね、前日練習でのエピなんだけどー。あ、エピってエピソードの略ね。隣に居た大山こーちゃん(関西9期)が「自分の歌割りでこうやって動こうと決めてんねん」て言うから「じゃあ管谷も」てその時に考えたの。そしたら2番サビを歌う先輩方もやらなきゃならないみたいな雰囲気になっちゃって(笑)申し訳なかったです。ツケロのサビでの個性的な動きたちはこうして生まれたのでした。チャンチャン。

そして今回の単独は様々な思いが入り交じったライブだったなと思うの。

飯島先輩と堂薗先輩の卒業。
共にステージに立つはずだった桜井先輩。
宮田もそう。
眞之助のデビューも。

_20170401_060927.JPG

自分の出演したステージのことしか書かなかったけど、飯島先輩と6期さんのステージやcaratさんのステージなど卒業される先輩方が出演されたステージ、そして桜エバーピンクは今回の単独の要ですよね。

ちょっとまってよねーえ、

まだまだ書きたいことあるのよー!

けどそろそろこの辺にしとくの。

多くは語らない。人生は儚いの。

やーね、なにごと。

素敵な仲間、素敵な空間、素敵な瞬間に乾杯!

a32a-5962-481a-a173-bf0c97875928-p.jpg
_20170323_123630.JPG

さ!以上よ、以上!

来年も単独ライブが出来ますように!

チャオ〜♪                       
posted by 管谷 宙 at 20:39| Comment(0) | 背番号91 管谷 宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

行く、逃げる、去る、ほらね、春が来た。part@(管谷宙)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

とはよく言ったものですね。

本当に早い。時が経つのは。
4月ももう後半だぜってビックリよ(´・ω・`)

さてさて久々のblog。
3月の思い出を振り返りたいのですが長くなりそうなのでとりあえずpart@として今回は綴ります。

3月11日(土)
【 アイドルになりたいNight 】

IMG_20170418_134742.jpg

に遊びに行ったときのこと!
場所は福岡県の音楽酒場ブギさん。昨年の9月にあったイベント「ハロぷよ」ぶりのブギさんで懐かしさある〜┏(^o^)┛先日、お店の表に出ていた看板が無くなったとか。。。帰ってくるといいんだけど(´・ω・`)開店5周年を迎えられたそうで!5周年おめでとうございます(*´`*)

そんでアイなりの話に戻るんだけどね、

一番古いところで70年代かな?〜最近のアイドルまでなんでもアリアリ〜なアイドルソングかけまくりのアツイ夜♪リクエストが出来て踊りたい楽曲のときにはステージに上がっちゃえ〜って感じ。ショータイムもあって充実してたなぁ(*⌒3⌒*)
管谷は調子に乗ってたくさんステージに上がっちゃったんだけど特に印象に残ってるのが、

♪ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
IMG_20170314_010620.jpg
福岡の先輩アイドルあばずれクローバーZのトロさんと玉と三人で踊ったの。リズミカルで可愛い振り付け!イントロやAメロ前のジャンプのところとか最高ー!ッッッハイッ!管谷は工藤静香役でしたの←

・初恋サンライズ/つばきファクトリー
_20170418_140449.JPG
ふぁゆうでんさん、KwithWT。のすずさんとシナぽんさん、そしてあばずれクローバーZだいすけさんと虹組拓磨さんとで大所帯!(笑)8人も立てないよ〜!って思ったんだけどとーっても楽しかったの(*´ω`*)

どちらも事前に練習をしていたんだけどね(笑)
こうしてグループの垣根を越えて一緒にエンジョイ出来るのは貴重な体験だったなって思ったの。
1492489395287.jpg

いや〜書き出したらきりがない。

♪即抱きしめて
♪夢見る15歳
♪GAGAGA
♪21世紀まで愛して
♪なにがなんでも

とか興奮だったわ〜
あとジャニーズもかかってたよね。

TA・NO・SI・SU・GI・TA・YO

DJさんや出演者の皆様、そしてブギさん、素敵な時間をありがとうございました\(^^)/
またイベントがあったら遊びにゆきたい!


以上( ̄- ̄)ゞ
posted by 管谷 宙 at 14:17| Comment(0) | 背番号91 管谷 宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

渡辺的、来世はハエトリグサ

4月16日


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)


背番号88番、いきなり暑くなるなんて聞いてません、渡辺柊です♪

最近あったかくなって来て、春の陽気だぜルンルンな気持ちでいたのも束の間、もう夏日ですよ笑
なんだそれ_(:3」z)_
これから夏も近くなってくるけんねー。
衣替えせにゃいけんな!!

そして今年の夏はなるべく焼けたくないけん、命がけで太陽を避けようと思います←



さてさて、そんな昨日はU-MA5さんの定期ライブにお邪魔させて頂きましたー!!
いえーい!!
見に来ていただいた方々、本当にありがとうございます!!


そのイベントで虹組vsカラットでグループ愛対決なるものをやって、私は虹組チームだったんですが、
残念ながら健闘むなしく負けてしまい、罰ゲームでコオロギを食べました。



そう、コオロギ。
あの、コオロギ。

画像はわりとグロめなのでありません。



虫を食べるなんて人生で一回も無いんだろうなと思ってたけど、まさかここに来て食べるハメになるとは……

まあコオロギと知らされずに目隠しして食べたら、味のない大豆って感じで食べられたんですけど、
さすがに見た目から入ると………
んーーーー、控えめに言ってトータルでキモめ!!!w



まあそんなコオロギ談義はさておき。
なんと今回のイベントで、北川さんがソロ曲を初披露しました!!

そして今回は振り作りを依頼されまして、
んでんで、一人じゃバランス悪りぃなってことで藤下くんを誘って、2人でバックダンサーとして参加しました。

今回の振りはちょっとした挑戦として、寸劇を取り入れてみました。
なかなか難しいね、アレって。笑


まあ、手練手管でもEver Greenのバカヤローッでも今回のでもそうだったんですけど、
正直、振りを作って誰かに披露するってなった時、ちゃんと出来てるのか、結構自信ないもんなんです。
この曲の良さを邪魔してないかなーとか、本当に大丈夫かなーとか、いろいろごちゃごちゃ心配してしまいます。

でも今回は結構振りに関していつも以上に褒められることが多くて、まえまえの曲で北川さんの作り出す世界観を少しでも良い方向に表現出来たのかなって思って安心しました。ふふふ。



ステージパフォーマンスに関しては、練習は一度も成功しなかったんですけど、正直その辺の心配はまったくしてなかったです。笑
楽観的と言われればそれまでなんですけど、なんとなく本番ではすごいのが出来そうな気がしたんですよね、なんでかわかんないですけど←



みなさん、ステージはいかがでしたか?
次回の披露はまだ未定ですけど、今回以上に良いものをお届けできればと思います。


いえーい!!
IMG_6199.JPG


んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 18:11| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする