2017年10月05日

今日は僕の日ってことで…

今日は僕の日ってことで、久しぶりにブログを書こうかと思います。

まずは先日の文化祭にお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました!

虹組ファイツのステージは楽しんでいただけましたでしょうか?

自分は11曲やらせていただいたのですが、なるべくそれぞれの楽曲ごとにキャラクターを演じ分けてみようと努力してみました。

あとcaratでは秋山さんとのユニット曲「ファンタスティック」を初披露しました!

まえまえさんとおっきーさんの力をお借りして、3月22日に始まったプロジェクトがやっと形になって、皆様にお届けすることができました!

まえまえさん、おっきーさん、そして秋山さん、本当にありがとう。

これからはこの曲をたくさんの方に聴いてもらって、caratのことをもともともーっと好きになっていただけたらいいなと思っております。

そして新ユニット・朧ZUKIYOでは「ガラスの二十代後半」を初披露しました!

当日はツイートで告知した通り、本当にうちわを作って持って来てくださる方がいらっしゃって、それがものすごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

文化祭で披露するまでは、新ユニットでセンターをやることがどれだけすごいことなのか、あまり実感が無かったのですが

イントロが流れて「行かないで 行かないで…」と歌いながら、目の前の右手をはずして、お客さんの顔が見えた瞬間

「あ…アイドルだ…自分」

と、実感。衝撃を受けておりました。

披露し終わって悔やまれる部分もたくさんありましたが、ファンの皆様に「良かった」と言っていただけたことがすごく励みになりました!

ありがとうございます!

次回のステージでは、もともともーっと素敵なパフォーマンスをお見せすることをお約束いたします。

レコーディング・写真撮影・音楽配信・そして文化祭でのパフォーマンスなど…こんなにも素敵な経験をさせていただけたのは、岡本さんをはじめ、制作に携わってくださった方々や、メンバー、そしてファンの皆様がいてくださるからなんだと、今こうしてブログを書きながらひしひしと感じております。

本当に本当にありがとうございます。

そして朧ZUKIYOと同じ日に初ステージを迎え、やっとデビューを果たした関東10期の8人!

おめでとう!

年齢とか関係なく、みんなすごくかわいくて大好きです。

そしてみんなとっても努力家。9期の先輩たちはビックリしています。

あとみんな多才なので、これからの1年がすごく楽しみです。きっとすごいことを次々とやらかしていくんだろうなー笑

自分は10期が入ったことでついに先輩になったので、お手本を見せられるように、そしてしっかりサポートできるように、がんばってみます!

虹組2年生ですが、先輩としては1年生なので、うまくアドバイスできるか心配ですが…がんばります!

虹組2年生の9期16人も、これからまた新しい魅力をどんどんお見せしていくと思いますので、どうぞご期待ください。

これからも虹組ファイツ9期生をよろしくお願いいたします。

それから今回の文化祭で、ついにcaratがCDをリリースしました!

やったー!!!!!

小さい頃からの夢がまた1つ叶いました。

レコーディング、写真撮影、歌詞カード制作など…caratとしても素敵な経験をたくさんさせていただきました。

細かいところまで本当にこだわりにこだわって作って、やっとカタチにできた作品です。5人の想いがたくさんたくさん詰まっています。

聴けば聴くほど好きになってく楽曲ばかりですので、ぜひ聴いてみてください!

今回のcarat・CD制作において、関わってくださったすべての方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そんな…CDも作って、オリジナルグッズも作っちゃって、ユニットにも参加させていただけて、センターで歌わせていただいている私なのですが、実はまだデビューして1年しか経っていないんです。

噓みたい!

もう何年も虹組ファイツで活動しているんじゃないかってぐらいの感覚だったのに。

そのぐらい毎日が濃くて、充実していて、大げさかもしれないけど、自分にとっては虹組ファイツが生きがいなんだなって今は感じております。

そう思えるのも岡本さんや、メンバー、ファンの皆様、共演者の方、OBの方、支えてくださる全ての方がいてくれたからこそ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉にするのは簡単なことなので、その気持ちをパフォーマンスや行動にして、皆様に恩返しできたらいいなと思っております。

歌やダンスはもちろんですが、色々な面で向上していけたらと思います。

って…改めてブログを読み返してみたら、文章が本当にアイドルみたいで、書いてる自分がビックリしてしまいました。笑

あくまでも虹組ファイツはアイドルごっこ、アイドルサークルなのでね。

私はただサークル活動をしている1人のゲイにすぎないのでね。

そのことを忘れずに、これからも活動していきたいと思います。

話は変わり…そんな私ですが、あさってまたステージに立ちます。虹組ファイツとしてはもう何回目のステージになるんだろう。

10月7日「レインボーフェスタ!2017」、会場は大阪の扇町公園です。

caratは11時から、虹組ファイツは15時20分から、ステージに出演いたします。

caratは物販やチェキ会も行います!

虹組ファイツはNSM=さんとのコラボもあります!

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それでは、長くなってしまいましたが…

以上、もとのこと、もともともーっと知ってほしい、背番号1・0・5番、藤下征でした!

ありがとうございました!

2017.10.5
posted by 藤下 征 at 21:00| Comment(0) | 背番号105番 藤下 征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

背番号114番【赤】伊達 元気

皆様、初めまして!
関東10期生、背番号114番【赤】の伊達 元気です。
虹組ファイツに入って初めてのブログ投稿になります。

先日は『第4回 虹組学園秋の文化祭』に足を運んで頂きありがとうございました!
私達、関東10期生は7月に加入して以来、毎週の様に練習を重ねてきて文化祭でデビューする事が出来ました。
改めて応援して下さっている皆様と、色々と教えて下さった先輩方に感謝致します。
ありがとうございました!

虹組に入ってから3ヵ月、まだまだこれからですが自分のペースで練習を重ね、虹組ファイツの一員としてファンの皆様に沢山の元気を届けられるように頑張ります!
よろしくお願いします!!!
IMG_wozjle.jpg
posted by 伊達 元気 at 13:25| Comment(0) | 背番号114 伊達 元気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント連発【北川】

文化祭が無事に終わり、とりあえず落ち着くのかな?と思いきや、
西日本のあちこちでイベントが始まりました。
今週末の
10/7 関西レインボーフェスタ2017 @大阪 扇町公園
IMG_3717.JPG
10/22ROOTS rainbowFestival vol.9 @新宿2丁目
IMG_3719.JPG
11/3 デラハンイベントやるってばよ @名古屋
IMG_3718.JPG
11/5 九州レインボーパレード @博多
11/26 ROOTS rainbow Festival vol.10
IMG_3720.JPG
12/17 西日本単独ライブ
3/11 虹組ファイツ 単独ライブ@東京渋谷

と、既に来年まで
イベント尽くし!
この中で、北川は、どれだけ挑戦出来るのでしょうか。
出れる範囲は、全部出たいけどなぁ。
何気に仕事とかぶるという、、、、
イベント楽しみ♪
今週末の関西レインボーフェスタは、
虹組入って、1回目応援、2回目は、カンペ持ちで応援、3回目にして出演させていただけるようになりました。
九州レインボーパレードも、1回目は、応援、2回目から出演させていただき、今年3回目です。
地方へ飛び回るの大好き北川が、次はあなたの街へ伺います♪
あ!きてほしくないと思いますけど、勝手に伺います♪
イベントの告知だけですが、皆様きてほしいなぁ。
お待ちしてまーす。

itunesでは、いろいろ楽曲を配信しております。
まだ、購入されてない方は、是非、聴いて、買ってほしいです。
IMG_3723.JPG
IMG_3352.JPG
posted by 北川 周作 at 00:11| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

怒濤の9月が終わりましたわ。

は〜い。
みんなの恋人!今井克弥です。

今月は、去年同様あっちこっち行ってました(笑)
まずは、三重レインボーフェスタ!
昨年は伊勢市で開催されて、生田、佐久間、角田がデビューしたんですよね。
そんなメンバーも1年ぶりに三重レインボーフェスタに帰ってきました!!
開催地は津!市役所の裏??
いやぁ…変わったね(笑)
今回は同期の前原氏も居まして8期パワー全開でした。
百花繚乱衣装でのステージはテンション上がるけど、
さすがにメッチャ暑かった( ̄▽ ̄;)
でも、マイクが無線だったんですよ。
とても踊りやすかった〜(*´▽`*)



その翌週は虹色どまんなかパレード!
昨年は柴田、宮田がデビューしたんですけど、
今回は10期メンバーの桐山、星名がデビューさせて頂きました。
ん〜(´-ω-`)
いつから名古屋はこんなに初々しさが無くなったんだろう…きっと8期からだね←
ほんと。昼間から翌朝までの長丁場!
10期はよく頑張りました。

そして、虹組学園秋の大文化祭
久々に関東メンバーにお会いできました。
名古屋10期初お披露目に関東10期のデビュー!
久々に他地域のメンバーと披露させていただく事もできました。
個人的には初めてやったダダモレナミダがとても緊張だったんですが、
その前に角田がマイク飛ばした(今井の手が角田のマイクに当たったんだけど…)お陰で緊張も飛んでいきました(笑)

去年の文化祭はボロボロ過ぎたのでだいぶ成長したと個人的には思ってます(笑)
その翌日は東京でご飯とか食べてて、
4時間くらい菅谷とじっくりお話する機会がありました。
この1年でだいぶ変わった気がしました。
いやぁ〜。
今井の中で天使の株が急上昇しました(笑)
たまには少人数でジックリ話すのもいいですね。20170929200052190.jpg
posted by 今井 克弥 at 20:04| Comment(0) | 背番号89 今井 克弥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

【第4回虹組学園秋の大文化祭・セットリスト】

【第4回虹組学園秋の大文化祭・セットリスト】
2017/9/24
@新宿レフカダ

〈オープニングアクト〉
1.ケタタマシイ / わっふる
2.抱きしめたい / carat
3.くまとワルツを / carat
4.ファンタスティック / carat
5.哀愁BOZE / carat

〈1部〉
1.恋愛Debut!始めました / 10期
2.百花繚乱桜吹雪 / チームE
3.エアギター 〜カクシゴトアイドル暴露編〜 / チームE
《ゲスト@・チゲ子☆アンドロイドNHさん》
4.Dr.STOP♡運命 / チーム冬
《ダンス部@》
「今夜はオ・イェー!」
「初恋サンライズ」
「Do-して」
「NIGHT OF FIRE」
「エキセントリック」
5.ちょっと大きなマイベイブ / チームA
6.堂山うまれ二丁目そだち / チームA

〈2部〉
1.ガラスの二十代後半 / 朧ZUKIYO
《ゲストA・H-Pag!さん》
2.風の散歩道 / チームD
3.最終回 / チームD
4.TOO IDOL / チームC
5.イケないブレザー / チームC
6.僕らの、リグレット / チーム秋
7.なんちゃって大奥 / 虹組ファイツ×チゲ子☆アンドロイドNH×H-Pag!
8.リルグラ / チーム春

〈3部〉
1.関西弁ダイアモンド / チームB
2.遠距離のいじわる。 / チームB
3.もうやめや…薄愛主義 / チーム西日本
4.恋愛素数は無限に存在するか? / チーム西日本
5.ダダモレナミダ / チーム西日本
6.スキ×3ッス! / チーム西日本
7.夏のオペラグラス / チーム夏
8.秘密ONE WAY LOVE!! / チームF
9.CASINO / チームF
《ダンス部A》
「Live Version」
「青春時計」
「インフルエンサー」
「°C-uteメドレー」
《合唱部》
「涙をこえて」
「怪獣のバラード」
IMG_1113.JPG
posted by 藤下 征 at 09:00| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする