2017年03月27日

関東恒例ミーティング飲み大会

こんにちわ。
いつもマイペース北川です。
第8回単独ライブからもう1週間が過ぎたんですね。
なんか、既に昔のような気がしてます。
昨日は、関東ではミーティングという飲み会が行われました。
北川が飲み会を最近、チョボチョボ参加させてもらってますが、
昨日は、久々に楽しいと思えましたね。
まぁ、また機会あらば行こうかな。。。。。


さてさて、ここで、caratの話しをさせてください。
単独で、加入発表した、秋山君藤下君。
簡潔に過去振り返りましょう。
11月13日に関東の練習後、関東メンバーに報告したのち、全メンバーに発表。
橋本君と鈴原君の2人と話し合いました。
正直、候補が何人もいたので、迷い悩みました。
んで、12月1日になった途端に、メンバーに発表。

12月からは、caratのメンバーとして活動。
結構、一緒にいることが多かったので、なんで?って思う方も多かったはずですww
新しく入った2人は、自分の意見をハッキリ言ってくれるので、正直、助かります。
まぁ、初期の2人が言わないわけじゃないけど、新しいメンバーって自分の意見を言わないイメージが多かったので、
どうかなーと思ってたんですよ。

まぁまぁ、衣装を決めたり、物販の話し合いをしたりとホント楽しかった。
衣装の話し合いに関しては、結成当時の話し合いを思い出しました。
昔は、結構、ギリギリまで悩んだなww

1月に入り、ユニットの練習が始まって、2人はしっかり予習してきたし、ワタシより真面目なので、練習はかなりスムーズに出来ましたね。
本番は、既存のメンバーがいろいろやらかした感がありましたけどww
本当に、良いメンバーが入ってきてくれたなと思います。

caratは、今まで、ステージの度に、いろいろ驚かす事をしてきました。
ゾノが結成の時に、言ってたことは、今も、受け継がれてます。
次は、どんなビックリが皆様を待ち受けてるのでしょうか・・・・
caratのステージは必見です。

直近のイベントは4月15日に、U-MA5さんの定期ライブに、出演させていただきます。
その後も、虹組ファイツの行くところ、carat有ではありませんがww
caratの行くところ、虹組ファイツにして、caratがいろいろと発信をしていきたいなと思います。
今後共、皆様の応援よろしくお願いします。


IMG_5119.JPG
続きを読む
posted by 北川 周作 at 18:02| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

玉木氏、見るのも出るのも初単独

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
背番号92番 九州9期の玉木です(*^▽^*)!

 
単独が終わりまして、もぬけの殻状態、
しかも単独の前から続いてた咳が治らなくて、
今にも、どうにかなりそうに抱いて抱いて♪
 
、、、はい。w
 
ってことで、まずですね、
今まで僕九州以外の地方の虹組のステージを生で見たことが無くて、今回の単独に臨んだわけなんです。動画ではめっちゃ見てたんですけどね。

で、リハの時に客席の方から見れるってなって、他の地域のステージを見させていただいたんですけど、生で見て聴くのってこんなに違うの!?ってくらい衝撃が走って走って、かっけー!やべー!状態でした。←完全にお客さん(゚ω゚)

他の地域のパフォーマンスもそれぞれの色があって楽しく見させていただいたんですけど、関東のパフォーマンスに1番衝撃を受けました!(゚Д゚)

特に印象に残ったのが、関東の新曲「野郎系カクカタリキ」です!!
個人的に歌からすごく虹組らしさを感じて、ダンスもかっこいいし、切なさと野郎系が合わさってて、生で見てて鳥肌が立ちました(*≧∀≦*)!もうめっちゃ好きー!
 
今回の単独では、飯島先輩と堂園先輩が卒業されましたが、涙もろい僕は1人でウルウルしてたんですけど、拓磨さんがそれ以上に泣いてるのを見てウルウルが止まりました←
飯島さんとは九州RPで共演させていただいて、歌の高音の大先輩と勝手に呼んでたんですけど←、いつか僕も高音を綺麗に出せたらなって改めて思わせてくれました。
 
歌といえば、今回個人的に関東の9期の歌に注目してました。9期は歌が上手い人が多いって良く聞くので、負けてられんわーって勝手に闘志を燃やしつつ←、リハの時なんかに聴いてました。
 
(※個人的に)すげぇなって思ったのが2人いて、もちろん上手かったんですけど表現力ぱないわーってちょっと悔しかったです←

上からですみませんw
あくまで個人的な意見なのでw

1人は店子純情のゆーじろー、もう1人は哀愁BOZEの秋山くんです。音程の安定さプラス聴いてて気持ちいい表現力の高さに驚きました。皆さんも動画上がったら聴いてみてくださいねwすごいからw
 
まぁこんな感じで、単独ではいい刺激になりました。九州ももっとクオリティあげていきたいなって感じました。
 
次の自分のステージはいつになるのやら。個人的に生活がガラッと変わる時期なので、そこらへん不安しかないですが、まぁ頑張りますw


ではでは、まったねー( ´ ▽ ` )ノ
(長々とすみませんw最後までご観覧いただきありがとうございましたwww)

IMG_9730.JPG
宙とてっしーと(*^▽^*)
posted by 玉木 吾郎 at 20:27| Comment(0) | 背番号92 玉木 吾郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

【背番号 81番 前原 竜太】百花繚乱桜吹雪のライナーノーツ的な何か

やっほー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧まえまえだよ!

単独ライブ来ていただいた方も、来れなかったけど応援してくれた方も、
ありがとうございましたーん!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

みどころはたくさんあったと思うのだけれど、
今回は自分が作った曲について語らせてください!!





\じゃじゃーん/
なごやかファイツ新曲
『百花繚乱桜吹雪』

昨年の単独ライブで披露させてもらった『恋愛素数は無限に存在するか?』
から1年ぶりに虹組ファイツの曲を書かせていただいました!

曲は岡本さんから自由にやっていいとゴーサインが出てたので
一応自分なりに考えた大きなテーマとしては
『今のなごやかファイツだからできること』
というのを念頭において曲を作らせてもらいました!

昨年までは恋愛素数〜のようなかわいい系の曲のイメージが強かった名古屋ですが
4人の9期メンバーが増えてなごやかファイツの可能性がとても広がったと感じたので、
魔逆の路線に挑戦してみたいという気持ちもあってこういう曲になりました!
実はテンポは恋愛数〜とまったく一緒のBPM160だったりするんだけどね!
今年のなごやかファイツはこんなこともできるようになったんだぞ!って言うのを
見せ付けられたかなー?とか思ってます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

まー、なんで9期の子達が入らなかったらこの曲は生まれなかったですね₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾
9期加入はなごやかにとって確実にいい影響を与えてくれてると思うので感謝感謝!


あ、あとは、虹組にありそうでなかったような、
懐かしいような新しいようなサウンドを作れたらなーとか考えながら作ってました。
実現できてるかどーかはわかりません。笑


振り付けは9期の生田くんがやってくれました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
いろいろ悩みながら作ってくれたみたいだけれど、とっても素敵な振り付けで踊っていて楽しかったです!

衣装は主におささが準備してくれていました!
和服も、いいでしょ?笑


作詞はもちろん岡本さん!
ワシが先に曲作って、それにあわせて歌詞を書いていただきました!
恋愛素数〜も同じ流れだったけれど、歌詞が来るまではすごくドキドキするし、
実際に完成した歌詞を見て敬服するばかりでした!!


そんなわけで、いろんな人のパワーが集まって生まれた曲なのでした!
一人でも多くの人に気に入ってもらえたらうれしいな!


でももしまた次なごやかの曲書く機会があったらやっぱりかわいい系かなー。笑
posted by 前原 竜太 at 03:29| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

単独の思い出 鈴原編

単独ライブにお越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました!
背番号85番 鈴原葵です
第8回単独ライブいかがでしたか?

私なりに振り返ってみたいと思います

今回私が参加した曲は
関東8期 もうやめや…薄愛主義
チーム1 BABY ベリーショート Dr.STOP♡運命
carat 抱きしめたい 哀愁BOZE
新曲 秘密 ONE WAY LOVE
計7曲と全体曲2曲でした

薄愛主義は曲名を言った瞬間の「おぉ」が気持ちよかったですw
今までと違った8期を見せることが出来たでしょうか?
そして気付いた方もいらっしゃったと思いますが、4人とも赤い物を身につけて挑みました
いつだって気持ちは5人一緒です

そしてもう1つ、私は青いものを着けていました
12人揃ってパフォーマンスしてみたかったです


続きましてチーム1
BABY
私とは無縁のセクシーさを出すのに苦労しましたw
セクシーさ出てましたかね?

ベリーショート
店子純情のイケイケチームの次
チーム1の地味メンバー(?)4人で結成されました
こちらは頑張って可愛さを出そうとしましたが出ましたかね?w


Dr.STOP♡運命
今回のチーム1の中で1番楽しかった曲です
最後は楽しすぎてめちゃくちゃジャンプしてましたw
動画が配信されたら確認してみてください
ラストの「運命」を始め、目立ちどころを沢山いただきましたありがとうございます
あとはやっぱり大木さん渾身のフォーメーションが凄く良かったです
特に飯島さんソロ「動悸息切れ〜」のところはカッコよすぎです
こちらも合わせてご確認ください

carat
堂薗さんと最後のcaratでした
carat創設ありがとうございました
そして新たな時代の幕開け
秋山と藤下加入!
これからは5人での活動となります
応援よろしくお願いします!

そして新曲!
秘密 ONE WAY LOVE
すごく可愛らしい曲に可愛らしい歌詞!素敵です!!
まさか自分に新曲担当が!?と、1人でビックリしまくってましたw
振付は誰でも踊れる振付をコンセプトに元メンバーの鈴木さんが作ってくださいました!
ちなみに今回の私の生写真のポーズはこの曲の振付です
皆さんも一緒に歌って踊ってください!


うーん、まだ曲のことしか話してないのに長くなってしまった!!
続きはまた後日!
posted by 鈴原 葵 at 00:02| Comment(0) | 背番号85 鈴原 葵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

しみじみと(´・ω・`)


みなさんおはこんにちばんは
関西ファイツ背番号96番
スミからスミまで駆け抜ける
スミスこと角田啓太です

ジャスティス!!!!!!!

虹組ファイツ8th 未来は∞
お越しいただきありがとうございました!!
そしてそして!たくさんのご声援、差し入れありがとうございました!!!

皆さんいかがでしたか?
楽しかったですか?
感動しましたか?
叫びましたか??←
思い思いに楽しんでいただけたようなら幸いです

僕にとっては初めての単独、そして関西ファイツとしては新年一発目のライブでしたので、かーなーり気合い入ってました!!!
皆さんにも届いたかなって思いますw
もうね、僕個人としてはやりきった感がすごいです!!
やっぱり7人でステージに立てるって本当に楽しい(*゚∀゚*)
なかなか練習でも全員揃うことが出来なくって、本番ギリギリまで練習してて、正直自分もちゃんとみんなについけるか不安だったのですが、ステージに立ったらもうそんなのぜーんぶ吹っ飛んで、100%楽しむことが出来ました(*n´ω`n*)

本格的に動き出した新生関西ファイツをぜひ見逃さないでくださいね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

長い文章を書くのは苦手なので今日はこの辺でw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしています!!

最後になりますが改めて
今回の単独ライブに関わってくださった全ての皆様へ
本当にありがとうございました!!!
IMG_0534.JPGIMG_0536.JPG
posted by 角田 啓太 at 00:48| Comment(0) | 背番号96番 角田 啓太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする