2017年04月05日

渡辺的、すげぇざっくりとしたマザー牧場での出来事

4月5日


お疲れチャイティーヨ!!


背番号88番、あったかくなったと思ったら空気がぬるくてマジ辟易、渡辺柊です♪

やはりもう気温も春なようで暖かくて過ごしやすいですね。コートもちょっと正直暑い!

そんな春の陽気に誘われて、職場の同期の子に「今日飲み行かない?」ってメールが来て、ちょっと所用があるけん「ごめん今日別件バウアー」ってメールを送ったところ、誤って上司を宛先に追加してしまうという痛恨のミス勃発。
とりあえず釈明して事なきを得ました。←


さてさて、昨日は私の神的な運動神経を晒したところでですね。

その日の夜は宿の前の広場?でバーベキューしました。
時季外れっちゃ時季外れやけど、楽しかったです。クッソ寒かったけど。
やっぱりみんなで食べると美味しいね(´ω`)




そして2日目はマザー牧場に行きました。
噂に聞きしマザー牧場。なかなか面白かったです。

IMG_6103.JPG
いえーい。

いえーい感ゼロw



とりあえずマザー牧場での思い出は語ると長くなりそうなので、ダイジェストは以下の通りです。



・飯島さん、大木さん、牛に乳搾りを拒否られる。
・飯島さん、ウサギ抱っこにはしゃぐ。
・飯島さん、渡辺さん、藤下さん、ボールに入り組んず解れつ。
・北川さん、体験学習で作ったチーズに悶絶。


やはりメインは飯島さんですね。
常に話題の中心にいます。
インフルエンサーなのかな?←


ちょっとざっくり過ぎた?
もう少し語るべきなんかいな。←

まあとりあえず楽しかったですよって事でここはひとつ。


また来年も行きてぇな!!



んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 19:14| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

渡辺的、超身体能力

4月4日


お疲れチャイティーヨ!!


背番号88番、最近やっと暖かくなりましたね、渡辺柊です♪

この間の土曜日は死ぬほど寒かったけど、これから少しずつあったかくなるようで、ようやく長かった冬が終わりそうでちょっと嬉しいです(^^)
冬は冬で鍋が美味しいから好きなんですけどね。
でもやっぱりどっちかで言えば夏の方が好きです!


そうそう、ご存知の方もいらっしゃいますが、この間の土日で虹組の関東メンバーを中心に飯島さんの卒業旅行に行ってきました!

総合的にとっても楽しかったです(^^)


とりあえず今日は初日の話をば。

土曜日は千葉のターザニアでアスレチックをしてきました。
気温も低いし、天気も雨だったので寒かったっちゃ寒かったけど、初めての本格的なアスレチックやったけんすげー楽しかった!!

みんなでダサいジャージで揃えたのも楽しかった!!
これぞ旅行の醍醐味!!


が、しかし。



私の運動音痴っぷりが白日の下に晒されてしまいました。_(:3」z)_



というのもこちらをご覧ください。

IMG_6123.PNG
これが小橋くん。
やはり常夏ボーイ。天真爛漫に育った彼には、不安定な丸太の橋もなんのそのですね。

IMG_6124.PNG
これが藤下くん。
高所でも変わらぬスタイリッシュっぷり。オシャレでかっこいいですね。

IMG_6111.JPG
そしてこれが渡辺くん。
足は速いのにバランス感覚ゼロですね。しかも持ち前の柔軟性が完全にアダとなってますね←


ってかイメージは完璧やったのによー!!
なんかアスレチックとは仲良くできませんでした。
でもやっぱりすんごい楽しかった!!!
また行けたらいいなぁ!
リベンジもしたい!!!



んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 20:05| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

カムジャー

先週末に、メンバーとカムジャタン食べに行ってきました。
カムジャタンの9割方は赤(世間では辛いほう)なのですが、今回は、白を食べました。
2人で食べるとなると、量はイメージつきやすいので、
麺と炒めにして、しっかりとスープ最後の1滴までいただきました。
たまには白もいいね。
冬を終え、暖かくなりますけど、この店は年中混んでる。
カムジャタンの専門店なのです。
また食べにいきたいな。
IMG_5795.jpg
posted by 北川 周作 at 19:09| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

渡辺的、キレイになれる!?簡単マリネ☆

3月28日


お疲れチャイティーヨ( ˙-˙ )


背番号88番、昼の睡魔が超怖い、渡辺柊です♪

なんか最近昼間むっちゃ眠いんですよね。
寝不足なんかいなね。
朝方にふと目が覚めてそのまま眠れないっていう事はまあまああります。
おやおや、もしかして老化かな?( ͡° ͜ʖ ͡°)
そんなはずはない、まだ18歳やけんね←


まあそんな無意味な鯖読みはさておき、
さてさて今日はですね、昨日の晩御飯を作ってた時に、料理してるところブログに載せたら良くね?って思いたちまして、

とりあえず昨日作った一品をご紹介しちゃいたいと思いまーーーす。
すげー簡単で美味しいけん試してみてちょんまげ。



本日のお料理
     「多分…マリネだと思われる。」

※多分これマリネで合ってるような気がするけど、別の料理な可能性もあるので悪しからず。


@ボウルにお酢(レモン風味のあるものをチョイスしました)をおよそ200mL、砂糖を大さじ1入れて、砂糖が溶けるまで混ぜます。砂糖が完全に溶けた後、オリーブ油を大さじ1入れ、軽く混ぜます。味がお好みでないなら砂糖かお酢で調節してください。なんかちょっと気持ち甘さよりも酸っぱさがあるなってくらいがベストです。個人的に。
IMG_6072.JPG


A野菜を多分3〜4cm角くらいの大きさに切ります。
IMG_6071.JPG
本日の被害者たち。
うふふ、ビビっておるビビっておる( ͡° ͜ʖ ͡°)


B切った野菜を入れて冷蔵庫におそらく15分くらい置きます。

C完成でーす。
IMG_6079.JPG
いえーい


野菜の甘みを殺さず、お酢の味も効いてるし、さっぱりしてて美味しいです。
いくらでも食べられます。
というか最近いつもこればっかり作って晩御飯こればっかり食べてます。
なんかパッと見で美容とかに良さそうですよね。ビタミンとかテラ入ってそう。
でも少し前より太りました←


なんかやっぱり彩りって難しいね_(:3」z)_
美味しけりゃ良いのだが!


ちなみにこれ以外にもちゃんと食べてるので安心してつかぁさい。



んじゃ、いただきまーーす!!

posted by 渡辺 柊 at 18:54| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

渡辺的、遠出してスープカレー

3月27日


お疲れチャイティーヨ!!


背番号88番、ブログ更新しなかったらしないでソワソワしてます、渡辺柊です♪

みなさん、若干のご無沙汰ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
なんか単独終わってブログの更新を少し控えてたんですけど、
毎日鬼のように書いてたから日課になっちゃったせいで、
書かないなら書かないでなんとなく帰りの電車が手持ち無沙汰に感じてしまいます。

のでので、毎日じゃないまでもこれからも更新はしていこうとおもいまーーーす( ͡° ͜ʖ ͡°)



そんなこんなで、この土曜日のお話をば。
あえて今日の話じゃアリマセーン


土曜日は先輩メンバーと八王子にある「奥芝商店」というスープカレーのお店に行きました。
ただなんとこのお店、わりと並ぶんです_(:3 」∠)_
なので朝11時の開店なので余裕を持って、10時にお店に到着したんですけど、
なんと5組も先に並んでました。わーお。


まあそんなこんなでわりとすんなり入れたので、ちょっと食っちゃべってスープカレーのお出まし。


ババーン
IMG_6055.JPG


自分は薬膳チキンスープにキノコがたくさん入ったメニューをチョイスしました。

スープカレーって具材が大きめに作られてるんですけど、その具材たちがスープを程よく吸ってくれる上に、スープの味の濃さもいい塩梅で作られてるので、
具材とスープのお互いの味を邪魔し合わずにそれぞれの味を活かしててとても美味しかったです。
特に野菜の甘みぃ?旨みぃ?ゆーえんみぃ?がスープの辛さとの相性が抜群です。
スープ自体にも薬膳の風味も感じられてそれだけでも全然食べられるくらい良い感じでした。

しかもご飯にレモンをかけてカレーと一緒に食べるというなんともオシャな食い方。ヤベーなおい。レモンもいい味出してます。


そんなこんなで美味しくいただきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

もしお近くに御用のある方は一度いらしてみてはいかがでしょうか。



あーーーー、お腹減った_(:3 」∠)_
早く帰って今日はカレーを作ろう。



んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 18:59| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする