2017年04月19日

行く、逃げる、去る、ほらね、春が来た。partA(管谷宙)

ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪
ドレミファソ〜ラファミ、レ、ド〜♪ 

ソ〜ファミソファミレ♪
(ソ〜ファミソファミレ♪)

ドレミファソ〜ラファ管谷宙〜♪

背番号91番、宜しくっ


やっほー!
新しい自己紹介だよー!
長いとか言わないでー!
( そうよそうよ♪ )

さ、書くよー!
単独ライブについて書くよー!

い、今更〜(笑)

今更でも、いいよね?

\いいよーっっ/

早く書けよって?


sketch-1492522711374.png


3月19日(日)
虹組ファイツ単独ライブ
8th〜未来は∞〜

まずは感謝の気持ちを。

ご来場いただいた皆様、
会場(SHIBUYA REX)の皆様、
スタッフとして虹組のサポートをしてくださった皆様、
そしてメンバー。

単独ライブに携わる全ての関係者の皆様に心からの、ありがとうございました(*´`*)


sketch-1492601256741.png


さて、単独の内容。

管谷がステージ出演したのは九州として3曲、あとは全国9期で恋デビと西日本でツケロ、ラストのなんちゃって大奥も含めれば6曲かな!たぶん!(そこ適当かいっ

♪夏のオペラグラス
ソラジローラジオでも話したんだけど個人的に振り付けに拘ったの。「この音にこの振り付けをピッタリハメたい!」て感じ。歌はまだイマイチだから頑張るのだ!拓磨さんに「天使じゃないけん勘違いしないようにね」みたいなこと言われたけど、管谷は天使だもん(´・ω・`)

♪くちびるから交差
新曲のお披露目。九州にこの曲をいただいたときから披露出来る日を本当に楽しみにしてました。振り付けや衣装や歌割り、メンバー皆で作り上げた作品になっていると思うのです。博多あややさんのカバー曲。原曲をもっと聞き込み楽曲と共に成長していく!九州の結晶となる楽曲なのかなと思ってます(^^)

_20170419_203038.JPG

♪TOO IDOL
こちらも新曲!ザ・アイドル!「アイドルっぽすぎて」てサビの歌詞の破壊力よ。最後のチャオ♪も管谷の口癖だし(知らねー)運命感じちゃうよね〜(^_−)≡★こちらも博多あややさんのカバー曲です♪

♪恋愛Debut!始めました
実現させるのは簡単な道のりではなかったけれど本当にやって良かった。前日練習は普通に楽しかった。普通にね、普通に。同じ振り付けやっててもニュアンスが地域によって違ったりするのよね。そこを皆でこうしよああしよって揃えていくのは良い経験だったと思うわ!
最初宮田の入る予定だったポジション。立ち位置は組み換えずあえてそのままでいくことにしたゆーじろーの決断は涙物語。

♪THE ツケロ!!
サビの歌割りで歌詞に合わせてこう動こうって拘ってたんだけどね、これもね、前日練習でのエピなんだけどー。あ、エピってエピソードの略ね。隣に居た大山こーちゃん(関西9期)が「自分の歌割りでこうやって動こうと決めてんねん」て言うから「じゃあ管谷も」てその時に考えたの。そしたら2番サビを歌う先輩方もやらなきゃならないみたいな雰囲気になっちゃって(笑)申し訳なかったです。ツケロのサビでの個性的な動きたちはこうして生まれたのでした。チャンチャン。

そして今回の単独は様々な思いが入り交じったライブだったなと思うの。

飯島先輩と堂薗先輩の卒業。
共にステージに立つはずだった桜井先輩。
宮田もそう。
眞之助のデビューも。

_20170401_060927.JPG

自分の出演したステージのことしか書かなかったけど、飯島先輩と6期さんのステージやcaratさんのステージなど卒業される先輩方が出演されたステージ、そして桜エバーピンクは今回の単独の要ですよね。

ちょっとまってよねーえ、

まだまだ書きたいことあるのよー!

けどそろそろこの辺にしとくの。

多くは語らない。人生は儚いの。

やーね、なにごと。

素敵な仲間、素敵な空間、素敵な瞬間に乾杯!

a32a-5962-481a-a173-bf0c97875928-p.jpg
_20170323_123630.JPG

さ!以上よ、以上!

来年も単独ライブが出来ますように!

チャオ〜♪                       
posted by 管谷 宙 at 20:39| Comment(0) | 背番号91 管谷 宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

行く、逃げる、去る、ほらね、春が来た。part@(管谷宙)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

とはよく言ったものですね。

本当に早い。時が経つのは。
4月ももう後半だぜってビックリよ(´・ω・`)

さてさて久々のblog。
3月の思い出を振り返りたいのですが長くなりそうなのでとりあえずpart@として今回は綴ります。

3月11日(土)
【 アイドルになりたいNight 】

IMG_20170418_134742.jpg

に遊びに行ったときのこと!
場所は福岡県の音楽酒場ブギさん。昨年の9月にあったイベント「ハロぷよ」ぶりのブギさんで懐かしさある〜┏(^o^)┛先日、お店の表に出ていた看板が無くなったとか。。。帰ってくるといいんだけど(´・ω・`)開店5周年を迎えられたそうで!5周年おめでとうございます(*´`*)

そんでアイなりの話に戻るんだけどね、

一番古いところで70年代かな?〜最近のアイドルまでなんでもアリアリ〜なアイドルソングかけまくりのアツイ夜♪リクエストが出来て踊りたい楽曲のときにはステージに上がっちゃえ〜って感じ。ショータイムもあって充実してたなぁ(*⌒3⌒*)
管谷は調子に乗ってたくさんステージに上がっちゃったんだけど特に印象に残ってるのが、

♪ほらね、春が来た/うしろ髪ひかれ隊
IMG_20170314_010620.jpg
福岡の先輩アイドルあばずれクローバーZのトロさんと玉と三人で踊ったの。リズミカルで可愛い振り付け!イントロやAメロ前のジャンプのところとか最高ー!ッッッハイッ!管谷は工藤静香役でしたの←

・初恋サンライズ/つばきファクトリー
_20170418_140449.JPG
ふぁゆうでんさん、KwithWT。のすずさんとシナぽんさん、そしてあばずれクローバーZだいすけさんと虹組拓磨さんとで大所帯!(笑)8人も立てないよ〜!って思ったんだけどとーっても楽しかったの(*´ω`*)

どちらも事前に練習をしていたんだけどね(笑)
こうしてグループの垣根を越えて一緒にエンジョイ出来るのは貴重な体験だったなって思ったの。
1492489395287.jpg

いや〜書き出したらきりがない。

♪即抱きしめて
♪夢見る15歳
♪GAGAGA
♪21世紀まで愛して
♪なにがなんでも

とか興奮だったわ〜
あとジャニーズもかかってたよね。

TA・NO・SI・SU・GI・TA・YO

DJさんや出演者の皆様、そしてブギさん、素敵な時間をありがとうございました\(^^)/
またイベントがあったら遊びにゆきたい!


以上( ̄- ̄)ゞ
posted by 管谷 宙 at 14:17| Comment(0) | 背番号91 管谷 宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

渡辺的、来世はハエトリグサ

4月16日


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)


背番号88番、いきなり暑くなるなんて聞いてません、渡辺柊です♪

最近あったかくなって来て、春の陽気だぜルンルンな気持ちでいたのも束の間、もう夏日ですよ笑
なんだそれ_(:3」z)_
これから夏も近くなってくるけんねー。
衣替えせにゃいけんな!!

そして今年の夏はなるべく焼けたくないけん、命がけで太陽を避けようと思います←



さてさて、そんな昨日はU-MA5さんの定期ライブにお邪魔させて頂きましたー!!
いえーい!!
見に来ていただいた方々、本当にありがとうございます!!


そのイベントで虹組vsカラットでグループ愛対決なるものをやって、私は虹組チームだったんですが、
残念ながら健闘むなしく負けてしまい、罰ゲームでコオロギを食べました。



そう、コオロギ。
あの、コオロギ。

画像はわりとグロめなのでありません。



虫を食べるなんて人生で一回も無いんだろうなと思ってたけど、まさかここに来て食べるハメになるとは……

まあコオロギと知らされずに目隠しして食べたら、味のない大豆って感じで食べられたんですけど、
さすがに見た目から入ると………
んーーーー、控えめに言ってトータルでキモめ!!!w



まあそんなコオロギ談義はさておき。
なんと今回のイベントで、北川さんがソロ曲を初披露しました!!

そして今回は振り作りを依頼されまして、
んでんで、一人じゃバランス悪りぃなってことで藤下くんを誘って、2人でバックダンサーとして参加しました。

今回の振りはちょっとした挑戦として、寸劇を取り入れてみました。
なかなか難しいね、アレって。笑


まあ、手練手管でもEver Greenのバカヤローッでも今回のでもそうだったんですけど、
正直、振りを作って誰かに披露するってなった時、ちゃんと出来てるのか、結構自信ないもんなんです。
この曲の良さを邪魔してないかなーとか、本当に大丈夫かなーとか、いろいろごちゃごちゃ心配してしまいます。

でも今回は結構振りに関していつも以上に褒められることが多くて、まえまえの曲で北川さんの作り出す世界観を少しでも良い方向に表現出来たのかなって思って安心しました。ふふふ。



ステージパフォーマンスに関しては、練習は一度も成功しなかったんですけど、正直その辺の心配はまったくしてなかったです。笑
楽観的と言われればそれまでなんですけど、なんとなく本番ではすごいのが出来そうな気がしたんですよね、なんでかわかんないですけど←



みなさん、ステージはいかがでしたか?
次回の披露はまだ未定ですけど、今回以上に良いものをお届けできればと思います。


いえーい!!
IMG_6199.JPG


んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 18:11| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-MA5定期ライブ 北 ソロデビュー

昨日は、U-MA5にご来場の皆様本当にありがとうございました。
昨日を多くの人に支えられて、無事にステージを終えることができました。

ここで、名古屋メンバーの前原 竜太君が作詞・作曲してくれた「キミのことなんか大キライ!」
の歌詞を一挙公開。

『キミのことなんか大キライ!』

電話のベルで起こされて
挨拶もそこそこに
デートに行こうよだなんて
僕を誘って

君は明るい性格で
顔も良い方だし
友達も多いのになんで
僕を誘うの?

海を見に行こうって
買い物もしようって
お昼何食べようって
忙しない人だ

なんだって全力で
僕とは正反対で
振り回されてばかり

好きだよ って笑うその顔が
嫌いだ って怒る僕なのに
それでも って君は嬉しそうにさ
鼻歌を歌って

バカみたいだ期待するなんて
下らないなこんな僕なのに
釣り合わない有り得ないワケわかんない
君の事なんか大嫌いなのに


電車に揺られ運ばれて
改札を抜けだして
ナイトに行こうよだなんて
君は元気だ

僕のライフはレッドゾーン だけど
君の体力は無尽蔵
行き着く先はイベント会場
息つく間もなし のべつ幕なし
カンパーイ!
あーあ 胸の奥が苦くて熱いよ
それでも本音は吐き出せない
僕は僕がわかんない

知らない酒ばっか
知らない人ばっか
知らない曲ばっか
忙しない場所だ

君はあっちこっち
僕はひとりぼっち
消えちゃおうかなあいっそ

走り出した心が怖くて
立ち止まった慣れない街の中
君に会ってからの僕はなんだか
おかしいんだ ねぇ

呼び掛ける声に振り向いて
嬉しくって涙零れてさ
抑えらんない敵わないイミわかんない
君の事なんか大嫌いなのに
どうしてこんなに


いつだって僕は臆病で
いつだって強がってしまって
いつだって本音言えなくて
いつだって嘘で誤魔化して
僕が大嫌いな僕なのに

好きだよ って笑うその顔が
嫌いだ って怒る僕なのに
それでも って君は嬉しそうにさ
頭を撫でるから

愛したいなこんな僕だって
固まった心融けそうで
釣り合わない有り得ないワケわかんない
君の事なんか大嫌いなのに
どうしてこんなに
君が ・・・大好き



とまぁ、なんとも自分にぴったりの歌詞。
曲調は、北川の苦手な感じでしたが、ソロならでは、新たな北川を見つける為に、避けてきたジャンルなトライしました。
当初は、ダンサーを考えてなかったけど、曲を聴いてたら、カラダがなんとなく動いてしまうし、1人やっぱり寂しいので、w
渡辺君にお願いしたら、快く承諾してくれて、
11月13日に曲が完成、今年の1月末には、ダンスも完成しました。
渡辺君との相談した結果、もう1人ダンサー欲しくて、藤下君にお願いしたら、彼も快く引き受けてくれて、最初の練習の時には、ほぼ完璧に覚えてきてくれて驚かされました。
渡辺君と藤下君には、物凄い支えてもらいました。
当日の練習でも、歌詞をしっかりと歌えなくて、不安の残るままのステージでした。
今回のステージにむけて、前原君、渡辺君、藤下君には相談したり、更には、ザンビアの矢柴さんにまで、相談しました。
皆んな、結論は、楽しんできなさい!
でした。

ステージって楽しんだもの勝ちなんだね。
ステージ終えた後に、駆け寄ってきてくれたメンバーがいてくれた事に嬉しかった。
日頃応援してくださる方々も、今日の為に、遠征してくださった方々もいて、たくさんの人に助けてもらいました。
今後、この曲をいろいろなステージで、披露していきたい。
と強く思いました。
その為にも、さらなる飛躍をしていきたいと思います。
とりま、ソロの事を先に書きました。
皆様本当にありがとうございました。
撮影協力してくださったシンディーさんありがとうございました。

IMG_6690.JPG


posted by 北川 周作 at 12:34| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

渡辺的、暖かくなりましたねぇ。

4月12日


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)


背番号88番、なんとなく鯖が食べたい、渡辺柊です♪


回転寿司の鯖もいいけど、焼いた鯖もいいですよね(^^)
なんか他の魚にはない旨味?って言うんですかね?それが良い感じに好きです。笑
帰り道に商店街があって、そこにいつも焼き鯖が売ってるんですけど、なかなか買うのをためらっちゃうんですよね_(:3」z)_
商店街で買い物ってなんとなく勇気が要る気がする←
今日は勇気を出して買ってみようかな?
それかもういっそくら寿司に行きたい←




さてさて、本日はブログを久しぶりに更新してみたんですけど、
特にこれといった事はないです。笑

昨日はいきなり寒くなってしかも雨が降ってたんですけど、体調とか崩されてないでしょうか。
みなさまご自愛くださいね(*´ω`*)

とりあえず今日からは良い感じに暖かくなって、そしてこれから段々春が本気出してって、夏になるんだなぁ、としみじみセゾンを感じております。まさに風流ですね。



まあ、何が言いたいかと言いますと。












髪を切りました。

ただ、それだけ(囁くように)。








( ͡° ͜ʖ ͡°)ドヤッ


んじゃ、まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 18:34| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする