2017年10月05日

今日は僕の日ってことで…

今日は僕の日ってことで、久しぶりにブログを書こうかと思います。

まずは先日の文化祭にお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました!

虹組ファイツのステージは楽しんでいただけましたでしょうか?

自分は11曲やらせていただいたのですが、なるべくそれぞれの楽曲ごとにキャラクターを演じ分けてみようと努力してみました。

あとcaratでは秋山さんとのユニット曲「ファンタスティック」を初披露しました!

まえまえさんとおっきーさんの力をお借りして、3月22日に始まったプロジェクトがやっと形になって、皆様にお届けすることができました!

まえまえさん、おっきーさん、そして秋山さん、本当にありがとう。

これからはこの曲をたくさんの方に聴いてもらって、caratのことをもともともーっと好きになっていただけたらいいなと思っております。

そして新ユニット・朧ZUKIYOでは「ガラスの二十代後半」を初披露しました!

当日はツイートで告知した通り、本当にうちわを作って持って来てくださる方がいらっしゃって、それがものすごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

文化祭で披露するまでは、新ユニットでセンターをやることがどれだけすごいことなのか、あまり実感が無かったのですが

イントロが流れて「行かないで 行かないで…」と歌いながら、目の前の右手をはずして、お客さんの顔が見えた瞬間

「あ…アイドルだ…自分」

と、実感。衝撃を受けておりました。

披露し終わって悔やまれる部分もたくさんありましたが、ファンの皆様に「良かった」と言っていただけたことがすごく励みになりました!

ありがとうございます!

次回のステージでは、もともともーっと素敵なパフォーマンスをお見せすることをお約束いたします。

レコーディング・写真撮影・音楽配信・そして文化祭でのパフォーマンスなど…こんなにも素敵な経験をさせていただけたのは、岡本さんをはじめ、制作に携わってくださった方々や、メンバー、そしてファンの皆様がいてくださるからなんだと、今こうしてブログを書きながらひしひしと感じております。

本当に本当にありがとうございます。

そして朧ZUKIYOと同じ日に初ステージを迎え、やっとデビューを果たした関東10期の8人!

おめでとう!

年齢とか関係なく、みんなすごくかわいくて大好きです。

そしてみんなとっても努力家。9期の先輩たちはビックリしています。

あとみんな多才なので、これからの1年がすごく楽しみです。きっとすごいことを次々とやらかしていくんだろうなー笑

自分は10期が入ったことでついに先輩になったので、お手本を見せられるように、そしてしっかりサポートできるように、がんばってみます!

虹組2年生ですが、先輩としては1年生なので、うまくアドバイスできるか心配ですが…がんばります!

虹組2年生の9期16人も、これからまた新しい魅力をどんどんお見せしていくと思いますので、どうぞご期待ください。

これからも虹組ファイツ9期生をよろしくお願いいたします。

それから今回の文化祭で、ついにcaratがCDをリリースしました!

やったー!!!!!

小さい頃からの夢がまた1つ叶いました。

レコーディング、写真撮影、歌詞カード制作など…caratとしても素敵な経験をたくさんさせていただきました。

細かいところまで本当にこだわりにこだわって作って、やっとカタチにできた作品です。5人の想いがたくさんたくさん詰まっています。

聴けば聴くほど好きになってく楽曲ばかりですので、ぜひ聴いてみてください!

今回のcarat・CD制作において、関わってくださったすべての方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そんな…CDも作って、オリジナルグッズも作っちゃって、ユニットにも参加させていただけて、センターで歌わせていただいている私なのですが、実はまだデビューして1年しか経っていないんです。

噓みたい!

もう何年も虹組ファイツで活動しているんじゃないかってぐらいの感覚だったのに。

そのぐらい毎日が濃くて、充実していて、大げさかもしれないけど、自分にとっては虹組ファイツが生きがいなんだなって今は感じております。

そう思えるのも岡本さんや、メンバー、ファンの皆様、共演者の方、OBの方、支えてくださる全ての方がいてくれたからこそ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉にするのは簡単なことなので、その気持ちをパフォーマンスや行動にして、皆様に恩返しできたらいいなと思っております。

歌やダンスはもちろんですが、色々な面で向上していけたらと思います。

って…改めてブログを読み返してみたら、文章が本当にアイドルみたいで、書いてる自分がビックリしてしまいました。笑

あくまでも虹組ファイツはアイドルごっこ、アイドルサークルなのでね。

私はただサークル活動をしている1人のゲイにすぎないのでね。

そのことを忘れずに、これからも活動していきたいと思います。

話は変わり…そんな私ですが、あさってまたステージに立ちます。虹組ファイツとしてはもう何回目のステージになるんだろう。

10月7日「レインボーフェスタ!2017」、会場は大阪の扇町公園です。

caratは11時から、虹組ファイツは15時20分から、ステージに出演いたします。

caratは物販やチェキ会も行います!

虹組ファイツはNSM=さんとのコラボもあります!

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それでは、長くなってしまいましたが…

以上、もとのこと、もともともーっと知ってほしい、背番号1・0・5番、藤下征でした!

ありがとうございました!

2017.10.5
posted by 藤下 征 at 21:00| Comment(0) | 背番号105番 藤下 征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

大好きな薫さんへ

大好きな薫さんへ



ちょっと遅くなってしまったけど、自分もひとこと伝えさせてください。

最初に薫さんのことを聞いた日は、涙が勝手に溢れてきて、ごはんを食べてても涙が止まらなくて、もうほんと大変でした。

何日か経ってやっとおさまったけど、この間あらためて情報局からの発表があって、メンバーのツイートがたくさん流れてきて、またちょっと哀しくなっています。

出会ってまだ半年ぐらいしか経っていないのにね。

薫さんとは最初全然話せなくて遠い存在の人だったけど、何かをきっかけに話せるようになってからは薫さんとのおしゃべりが毎回すごく楽しくて、先輩なんだけど友だちみたいな関係で、なんかそれがすごく自分にとっては心地が良かったです。

ふわふわの頭をさわらせてくださったのも嬉しかったな(^^)

IMG_6565.JPG

文化祭が終わってしばらくした頃、薫さんが僕に紫のブレスレットを作ってくれていて、それを練習中にプレゼントしてくださいました。いきなりだったのでビックリして上手くお礼が言えなかったんだけど、ほんとはものすごく嬉しかった。

プレゼントしてもらってからは、ライブに出る時は必ず身に付けてパフォーマンスしていました。もちろんこれからもずっとそうしていくつもり。薫さんのパワーをもらいながら、これからもステージに立っていきたいなって思っています。

IMG_7761.JPG

ついこの間、LINEで「征くんがツイキャスするならゲストで呼んでね」って言ってくれて、それもすごく嬉しかった。もう実現は出来ないけれど、もし自分がツイキャスすることになった時は、遠くからでもちゃんと聴いていてほしいな。

IMG_7334.PNG

あとね、今さらだけど、アーチステーションも一緒に出たかった。薫さんとやった「ばたんきゅ」の練習、あれほんとに楽しかったんだ。本番で一緒にパフォーマンスは出来なかったけれど、いつかまた一緒に「ばたんきゅ」やろうね。

それから薫さんとはクリスマスも一緒に過ごせて嬉しかった。ディズニーシー楽しかったね。メンバーみんなと行けたのも薫さんのおかげです。ほんとにありがとう。ディズニーでも薫さんとわちゃわちゃできてほんと楽しかった!

ディズニーの後、僕と薫さんで一緒に撮ったディズニーの写真をツイッターのアイコンにしてくれてたでしょ?あれも実はすごく嬉しかった。

IMG_6911.JPG

あと1ヶ月ちょっとで単独ライブの本番。今、自分もメンバーも一生懸命がんばっているので、薫さんも遠くから応援してくれたら嬉しいです。そしてライブ当日は、会場に遊びに来てほしいなーなんて思ったりしています。

自分は薫さんとたった半年しか過ごしていないけれど、薫さんと過ごしたこの半年は一生の宝物です。絶対に忘れません。たくさんの思い出を一緒に作ってくれてありがとう。こんな自分と仲良くしてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。

絶対絶対絶対また会おうね(^^)



背番号105番 藤下征
posted by 藤下 征 at 02:34| Comment(0) | 背番号105番 藤下 征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2016→2017@アーチステーション

あけましておめでとうございます(^^)

2017年も、もとのこともともともーっと知ってほしい!背番号105番!藤下征です!

大晦日は新宿二丁目で行われた「アーチステーション」に出演させていただきました♪

メンバーは安倍さん、青山さん、中川さん、小嶋、仁科、藤下の6名

IMG_6986.JPG

セットリストは「スキ×3ッス!」「ばたんきゅHOLIDAY」「なんちゃって大奥」でした!

「ばたんきゅHOLIDAY」はリアレンジされたバージョンを初披露!振り付けも新しく8期の山田さんに作っていただきました(^^)

観てくださった皆さま、いかがでしたでしょうか?

リハーサルの後は、スタッフの方々が年越しそばを振る舞ってくださいました♪

えびの天ぷらが入ったおそば!とても美味しかったです(^^)美味しすぎておかわりしてる方もいらっしゃいました!笑

IMG_6985.JPG

開場してからは、メンバーがたくさん遊びに来てくださいました!さらに虹組を卒業された先輩方や岡本さん、ファンの皆さま、来週お世話になる平本さんも観に来てくださいました!本当にありがとうございます(^^)とても嬉しかったです♪

IMG_6988.JPG

年越しは会場の全員でカウントダウン!クラッカーでお祝いをして、樽酒を全員で飲みながら、爆音の中で歌って踊ってノリノリになってもうテンションMAXでした♪

その直後に僕たち、虹組ファイツのステージ本番!

さすがに6回もステージを経験させてもらっているおかげか、緊張はほとんど無くて、自分は終始楽しい気持ちのまま終えることができました♪

かけ声や振り付けをしてくださる方もたくさんいらっしゃってすごく嬉しかったですし、最後まで笑顔でパフォーマンスをすることができました♪

虹組ファイツで過ごす初めての年越し、すごく楽しかったです!出演できたこと、本当に本当に感謝しています♪皆さま、ありがとうございました!あっという間の10分間でした(^^)

IMG_6996.JPG

IMG_7006.JPG

IMG_7021.JPG

IMG_7012.JPG

IMG_7015.JPG

朝になり、会場を出発!自分は中川さん、北川さん、小嶋と一緒にスタバの福袋をゲットしに行きました♪お店に着くと、早朝にもかかわらず長蛇の列でビックリ!みなさん元日から頑張りますね…笑

IMG_6987.JPG

IMG_7028.JPG

そんな2017年のはじまりでした(^^)

というわけで、最後はイベントの告知!さっそくですが来週1月7日にイベントがあります!押上にありますワロップ放送局にて、19:30から行われるU-MA5さんの定期公演に出演させていただきます♪

出演メンバーは安倍さん、若林さん、下嶋さん、柳さん、北川さん、渡辺さん、大森、小嶋、藤下の9名

チケットは1500円、現地でお買い求めください!チャマタソ。さん、Next Stage→→さんの出演も決まっています(^^)お時間のある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪あのメンバーであんな曲やっちゃいますよ!お待ちしております!

IMG_7032.JPG

最後まで読んでくださってありがとうございました!2017年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

以上、背番号105番!藤下征でした!

IMG_7003.JPG
posted by 藤下 征 at 15:43| Comment(0) | 背番号105番 藤下 征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする