2017年03月21日

時間許すだけの限り続けて【小橋】

今日は一日ふわふわしてて、
ちゃんと仕事することができませんでした。
もうっ!ダメゆーじろー!
明日からはしっかり頑張りますね。

昨日の続きです。
ここからは今回出演した全員で披露した曲となります。

♪なんちゃって大奥
この曲はやらせていただくたびに「あっ、、自分って虹組にいるんだ、、」と思わせてくれます。
ファンで聞いてた時もすっごく楽しかったし、
ステージでやる今もめっちゃ楽しいんですね。
あと、「抱きしめられてもダメダメダメダメ」のところ、
対で誰かと背中合わせになるんですけど、
立ち位置がフリーだったので、あまりお話したことない他地域の先輩と背中合わせになったりして、
もうドキドキなんですよ!

♪エアギター〜カクシゴトアイドル暴露編〜
このときはチームいーじーさん、caratさんの友情とか、
このライブが終わって飯島さん堂園さんが卒業されることへの悲しみとか、
虹組が大好きな気持ちとか、そして何よりすっごく楽しくて、
ぐちゃぐっちゃな感情でした。

そして終演です。


見に来てくださった皆さま。
本当に本当にありがとうございました。
皆さまのやさしい声援とっても嬉しかったです。

色々書きたいことあったけど忘れちゃったー!


堂園さんとはほとんどお話することはできなかったけど、
公演後にハグさせていただいて嬉しかったのです。
自分をどう魅せていきたいか、
今後も堂園さんの姿勢をたくさんお手本にさせていただきたいです。

飯島さんとは同い年ということもあり、
お話する機会も多くて本当に一緒に笑いました。
本当に愛に溢れた方だと思うんです。
これからもたくさん仲良くさせていただきたいです。


私はまだ次のステージがいつになるか、
本当に何にも決まってないんですね。
次皆さまにお会いできる時までにこの単独の経験を生かして
パワーアップできるよう頑張ります!

ここに書き留めたら明日からまた頑張れそう!
てか、9期の活躍に嫉妬!!
皆かわいすぎる!!私頑張る!!




おやすみー!

【関東9期】
IMG_6165.JPG




posted by 小橋 勇次郎 at 22:10| Comment(0) | 背番号102番 小橋 勇次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

本当に嫌だ。【小橋】

本当に嫌なんです!!
学生の時演劇をやっていた時もそう、
今回もそう、何カ月もこの日を目指して頑張ってきて、
その日が終わってしまうのが本当に嫌なんです。

もう2周ぐらい練習の期間をやりたい。

ということで、
虹組にとっては8回目の、私含め9期にとっては初めての
単独ライブが終わりました。

土曜にに全国の9期がそろって練習をして、
日曜本番で平2でお泊りして、今日ピクニックして怒涛の3日間でした。。。。
夢みたい。

余韻に浸るように、
私が出演した曲で単独を振り返らせていただきます。

♪魔法GOOD!エモーション/関東9期
文化祭ではリーダーの若林さん指導で練習を進行しましたが、
今回は先輩方に助言を頂きながら基本的には9期でのプロデュースでした。
歌割や立ち位置などは何度かこの曲を経験している藤下君が担当、
衣装などはお洒落な9期のママ小嶋君が担当しました。
マイクトラブルもありましたが、仁科君のフォロー本当に助かりました。
この曲を通して私は関東9期の皆がさらに大好きになりました。
アドリブのポーズ2パターン私が今魔法にかけられているアイドルから頂いたのですが、
わかった方はいますでしょうか。。

♪新宿DISCOTHEQUEロンリネス/チーム1
虹組に入る前から大好きで、いつかできたらなぁと思ってた曲。
この曲のメインである飯島さんと最初で最後共演することができました。
正直一番余裕がなかっただぁぁぁぁぁぁぁああああ。
いつかいつかは飯島さんのようにこの曲で魅せられる人になりたい!!!
頑張るんだーーーーー!

♪リルグラ/チーム1ヤング
この曲、、勉強不足なのですが、今回やることになって初めてフルで聞いた曲でした。
(虹ふぁいチューブでレコーディングの動画を観たことはありますよ!)
大木さんが考えてくださったダンス大好き!めっちゃ可愛い!!
卒業される飯島さんのことや、学生時代のこと、
いろんなことを思い出して歌いました。

♪恋愛Play or dead/チームH2
関西ファイツさんの加入前から大好きだった曲、
大好きな同い年の先輩方と一緒にできてめちゃくそ楽しかった!!
私さゆきになれたかしら!!
次の機会があるときにも先輩達に負けないように私自信のスキルをもっと上げたい!と思いました。

♪恋愛debut始めました/全国9期
今回花香君がデビューなのと、実は名古屋の佐久間氏がデビューはしたけども
まだこの曲を披露していないと知って単独に出演した全国の9期で披露させていただきました!
この曲を通して全国の同期とも深く交流することができ、
披露できて本当に良かったと感じました。
花ぴょん本当にデビューおめでとう!!

♪店子純情/チーム1お酒好きな人
最初の寸劇、下嶋さんに「全然ホゲてない」と指摘され、
紫の2人もそうですが、自分も「ホゲる}とは何かめっちゃ考えました。。
一旦パフォーマンスの出来は置いといて、
ダンスめっちゃ楽しいし、「ホゲ散らかしてる〜♪」の部分めっちゃ気持ちいいんです!!
自分が経験したことないことをこの曲でどれだけ気持ちを込めるか非常に考えさせらました。

♪DrSTOP運命/チーム1全員
チーム1の全員曲!立ち位置を間違えない超不安だったー!!笑
だけど、チームでできる最後の曲で本当に楽しくて、
曲に合わせて顔を作ったり、
あおりではお客さんとアイコンタクトをとったり、
すごく楽しみながらパフォーマンスできました。

全体曲については、また明日以降につぶやきますね。
来てくださった皆様本当にありがとうございました。
大好き!おやすみなさい!

【卒業される飯島さんと】
IMG_6160.JPG

posted by 小橋 勇次郎 at 23:10| Comment(0) | 背番号102番 小橋 勇次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

やっちまった話

お久しぶりです。
沖縄生まれの常夏ボーイ、
背番号102番の小橋勇次郎です。

昨日は久しぶりに学生時代の友達と
大学の近くでお酒を飲んだんですね。

そこで飲むのが色々懐かしいことも多くて、
大好きなんですけど、
行くのに1回乗り換えもあって、
1時間ぐらいかかるので、行きはいいんですけど、
帰りはお酒を飲んでることもあって大抵失敗するんですね。

【失敗ケース1】
電車の中で寝てしまい、
気付いたら行きたい方向とは逆の終点にいる。(とても田舎)
せめて行きたい方向の終点で起きてればなんとかなったのに、
そこから誰にも起こされず折り返しちゃったんですね。
あれは辛かった。

【失敗ケース2】
気付いたら乗るはずのない電車に乗っている。(ケータイ意外の荷物がない)
電車に荷物を残し降りなくて良い駅で降りて、
乗らなくて良い電車に乗り換えてたんですね。
財布を持ってなかったんで、それは本当に困りました。

とたくさんの失敗をして、
荷物を身体から離さないようにショルダーバッグにして、
寝ないように電車では座らなかったら、
今回は無事家に帰ってこれました。やったー!

ちなみにお酒を大目に飲んでしまった日の朝は、
たくさん水を飲んで生姜をすったスープを飲むと
二日酔いが癒えるので良くやってます。
あとお酒を飲む前は沖縄ではメジャーなんですけど、
「酒豪伝説」っていうサプリ?が効くのでよくのんでいます。
何か効果的な二日酔い対策があればおしえてくださいね。

てことで単独ライブまでもうすぐ!!
今日はこれから最後の練習です!!あちゃぱー!
頑張るぞー!

第8回虹組ファイツ単独ライブ

3/19(日)
8th 〜未来は∞(むげんだい)〜
@渋谷REX
16時開演
前売券2,000円で販売中



てっことで長々と失礼いたしやした!
posted by 小橋 勇次郎 at 09:14| Comment(0) | 背番号102番 小橋 勇次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする