2017年03月20日

渡辺的、第8回目の単独を終えて

3月20日


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)


背番号88番、今日になってもヘロヘロ、渡辺柊です♪


昨日は単独ライブの御来場、誠にありがとうございました。
みなさま、お楽しみ頂けましたでしょうか!?
いやー、自分たちからしても楽しかったしあっという間でしたね。ほんとに。
昨日の余韻がまだガンガンに残っておりますね。


ここで今回の単独の感想をば!


今回の単独ライブでは、曲数で言えば14曲参加させて頂きました。
去年は7曲だったので、今年はその倍になりました。本当にありがたい事です。
ただ、何が大変かと言われると、歌を間違えないように頑張るとか、ダンスをみんなと合わせるとか、そういうのももちろん大変だったんですけど、
一番心に残ってるのは着替えるのが大変だったという事ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)←

前半では結構空きが1曲とか、中には次のプログラムにも出るっていう時もあって、水を飲む間も無く急いで着替えるっていう所作を1ヶ月分くらいやりました。笑
多分やっぱり何人かまた渡辺かよって思ったはず←
安心してください、私も思ってるだろうなって思ってました←



そして、

気付いていた人も居たと思うんですけど、今回の単独で8期でステージに立った時、いつものポロシャツとデニムのハーパンに加えて、
それぞれが赤色の小物と、薫ちゃんが作ってくれたアクセサリーを身につけてました。

やっぱり、どんなに遠くにいても関東8期は5人やけんね。
みんなで力を合わせられたからこそ、今までで一番良いものが出来たんじゃないかなと思います。

これからも頑張っていこー!!




そしてそして、

またしてもチームいーじーの話題。
ステージ上で泣くのが嫌やったけん、前のブログで散々思いの丈を綴ったのに、書き漏れてたことがありました。ほんとにサーセンm(_ _)m

今回の単独で披露されたチームいーじーラストの曲、「Ever Greenのバカヤローッ」ですが、
この曲の振り付けを任させて頂きました。


実はですね、振り付けの中でちょっとだけ工夫をしておりまして。。。

この曲はチームいーじーとして、そして飯島さんの今までの活動の集大成の曲となるので、

チームいーじー曲の「エアギター〜カクシゴトアイドル暴露編〜」と「手練手管」

チームいーじーが踊ってみたで挑戦していた「魔法GOOD!エモーション」

そして虹組の楽曲の中で飯島さんがメインで歌っていた「新宿DISCOTHEQUEロンリネス」

この4曲の振り付けを取り入れてみました。

もし動画が挙げられる事があれば、ぜひその辺りも注目してみてください!!


まあステージでは結局泣いちゃったけどね!!!!笑
やっぱりこのユニットには本当にいろいろな経験をさせてもらって、
それをふと思い出したらなんか涙が止まらなくなってきました。
笑顔で終わりたかったけん、我慢しとったっちゃけどね、アレは無理よ笑←




そしてそしてそして、

前回の単独では、正直"楽しもう"って気持ちよりも"どうしよう"って気持ちの方がおおきくて、"音を外さないようにしなきゃ"とか"ダンスを間違えないように気をつけなきゃ"とか、内に向けたパフォーマンスをしてたんですけど、

今回は、自分なりに外に向けたパフォーマンスを考えてまして、
"この曲ではこんな表情で踊ろう"とか"こういう動きをすれば綺麗に見える"とかを中心に頑張ってました。
なので今回は曲数が多くて正直大変やなって思ったけど、どれも心から楽しく出来たんじゃないかな。
見てる方からも楽しくなって頂いたらいいなー( ͡° ͜ʖ ͡°)


今回は学ぶ事が多くて、今後の自分の在り方とか、ステージに対する向き合い方を良い方向に変えられたんじゃないかなって思います。
それは多分、虹組のメンバーとか、ファンの方々とか、イベントで共演する方々とか、友達とか、いろいろな方が居たからこそ、それが出来たんだと思います。

本当にありがとうございました。

昨日までは今回の単独がゴール地点だったけど、今はもうスタート地点やし、もう次が始まっとるけんね。

自分は自分らしく、頑張りましょ( ͡° ͜ʖ ͡°)



なんか長くなっちゃった。笑

まったねーー!!

posted by 渡辺 柊 at 19:22| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

渡辺的、チームいーじーと私

3月18日


おはようチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)

背番号88番、単独前最後の更新となります、渡辺柊です♪

いやーブログの連続更新もいよいよラストですよ。
あっという間やね、本当に。


あ、そうそう
まあみなさんもしかしたらちょっとお忘れかもしれませんが、単独で飯島さんが卒業するってことは、チームいーじーも解散するって事なんですよ!
なのでそこも含めてちゃんと噛み締めてちょんまげ←

ということで、まあどうせ明日は単独の感想まとめーみたいな感じになりそうなので、
今回はチームいーじーの思い出でも書いてみます。


元々虹組のファンでもなんでもなかった自分が加入するって決まった時に、NLの動画を見てて、"あ、派生ユニットなんてあるんやね"って思ったのが知ったきっかけでした。
その時には特になにも思ってませんでした。笑

そして加入して、その週の週末に顔合わせした3日後くらいかな?
飯島さんから"チームいーじーに入らない?"ってLINEが来て、
"やばい推されてる"って恥ずかしい勢いで勘違いをして二つ返事でオーケーしたのが、加入する経緯です。ほら、スタートダッシュって大事やん?←




飯島さんは歌が本当に上手やし、柳さんの優しい歌い方も好きやし、中川さんのアイドルとして味のある歌い方も素敵やし、
そんな人たちの居るユニットやけん、やっぱり要求される歌唱力のレベルが高すぎて、

チームいーじーとして枠をもらう事もけっこうあったから、比較的出番は多めに頂いてたんですけど、
いつもそのレベルに全然追い付けてない自分が本当に悔しくて。ステージに上がるのが辛かったです。人前で歌うのも怖かった。
正直、辞めたいって打診した事もありました。自分が居たことで飯島さんとか、みんながやりたかった事を諦めてしまった事だってあったんじゃないかって思ったしね。





でも、飯島さんはそんな自分を見捨てるとか切り離す事なんてなかったし、むしろ自分がメンバーから外されないように周囲に掛け合ってくれていました。
"一緒に出ようよ。"って言ってくれた言葉のその優しさに最初は気付けなくて、感謝を伝えられなかった自分の弱さが憎いです。

柳さんも自分が緊張し過ぎて腹痛で立てなくなってた時も一緒に居てくれてたし、
中川さんも気軽にご飯に誘ってくれて、気軽に言えないような悩みとかもいっぱい聞いてくれました。


チームいーじーのメンバーだけなんかじゃない。
他の虹組のメンバーにも、ステージを見に来て頂いたファンの方々にも、"今日のステージ良かったよ"とか、"成長したね"って言っていただく事が最近になって増えてきました。



やっぱり歌う事が苦手でも、頑張って続けてたら見てくれる人は絶対にいるし、自分のそばには必ず誰かが居る事をこのユニットから学べたような気がします。

みなさん本当にありがとうございました。

チームいーじーは明日で終わってしまうけど、虹組はまだ続きます。
自分はその経験を胸に、これからの活動を行う為の糧として精進していきたいと思います。



明日で最後のステージですけど、まだその歌に対するハードルを超えられるかは正直わかりません。やっぱり足をひっぱってるのかもしれません。
でも、自分の練習の成果をぶつけられるように頑張ります( ͡° ͜ʖ ͡°)



明日はどんなステージになるのかな?
自分たちもドキドキです。笑


楽しみにしててくださいね!!!


また明日!!!



第8回虹組ファイツ単独ライブ

3/19(日) ついに明日!!!
8th 〜未来は∞(むげんだい)〜
@渋谷REX
16時開演
前売券2,000円で販売中!!

笑顔全開!!
posted by 渡辺 柊 at 09:10| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

渡辺的、クリプレのチョイス能力

3月17日


お疲れチャイティーヨ!!

背番号88番、クリスマスプレゼント、まさかのひろっきーとだだかぶりでした、渡辺柊です♪

今日はさっき配信された虹ファイチューブの57回目のお話です!!
見てない人はそっから見てちょんまげー!!
ネタバレ気にしない人は見てね( ͡° ͜ʖ ͡°)






自分は新宿のマルイに売ってた、ゲームのコントローラーの形をした、なんかいい感じの小銭入れを買いました。
なんか人にプレゼントをあげるってなかなかなかったけん、結構悩んだんですけど、
結局は自分が欲しいなって思ったものでいいんじゃね?と思った結果のそれです。笑

でもあれ可愛くなかった?笑
普通に自分用にも買おうか迷ったけんね_(:3」z)_




お渡しした相手は、何の因果か秋山でした。
告白のやつの台詞って誰が当たるかわからんやったけん、とりあえず当たり障りのない事を考えとったっちゃけど、
まあ秋山やったけん、その場で思った事を口にしてみました。
自分いつも助けてられてばかりやけんね。
先輩のくせに←w



それにしても自分の顔がパンパン過ぎてびっくりしました←
やべーなおいオラびっくりしたぞw

ちなみに単独はもう少しスッキリはしてるので、乞うご期待ということで一つよろしく_(:3」z)_



んじゃー私はこれから秋山氏と自主練に行って来まする。


まったねーー!!



第8回虹組ファイツ単独ライブ

3/19(日) あと2日!うそーん!
8th 〜未来は∞(むげんだい)〜
@渋谷REX
16時開演
前売券2,000円で販売中!!

虹ファイチューブも見てね!!!!
posted by 渡辺 柊 at 19:35| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする