2017年04月24日

【背番号 81番 前原 竜太】キミのことなんか大キライ!のライナーノーツ的な何かとワッフルチキン

ちょっと時間が経ってしまいましたが!
4/15、初めてワロップ放送局にお邪魔しまして、
U-MA5さんの定期ライブに行って参りました!

虹組、caratのステージはもちろんなんだけど、
今回は愛してやまない北川さんのソロデビューの日
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾

そしてそして、その映えあるデビュー曲
『キミのことなんか大キライ!』
の作詞作曲編曲をやらせてもらいました!

去年のウチに北さんから直々に依頼をされて、
そこから2人であれやこれや方向性を考えたりしまして。
歌詞も曲も、とにかく北さんがどんな歌を歌ったら可愛いくなるだろうか、
という事だけをひたすら考えて作りました!
言うなれば『ぼくのかんがえたさいきょうの北さん』
みたいな歌です₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾

まあ、北さんは何しててもかわいいんだけどね!
なにあの生き物。ずるい。

歌詞に関しては身も蓋もない言い方しちゃうと
「超めんどくさい男子」の歌なんだけど、
きっと北さんが歌ったらかわいくなっちゃうんだろうな、
みたいな部分まで計算して作ったつもりなんですけどいかがですか?←
個人的にはけっこう気に入ってます!笑


同期の渡辺くんがかわいい振り付けをつくってくれて、
そして渡辺くんと9期の藤下くんがバックダンサーをしてくれたのでした!
紫トリオすばらしかった₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾


さらに詳しいこととかはすでに北さんと柊がブログ記事書いてくれてるので
そちらも見てくれるとうれしいなー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
歌詞も北さんが掲載してくれてるので要チェックだよー!!

【北川 周作】U-MA5定期ライブ 北 ソロデビュー 
http://nijigumifights.seesaa.net/article/449059726.html

【渡辺 柊】渡辺的、来世はハエトリグサ 
http://nijigumifights.seesaa.net/article/449066090.html






そして時は遡りまして、
イベント前に9期の大森くんとごはんを食べに行きました!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

だいもりさんは美味しいトコや噂のお店なんかをいろいろ知っているので、
一緒にご飯食べに行く機会が多い気がする!

で、今回はワッフルチキンなるものを食べに行ってきたよ!!










ちょっと恐る恐る食べたんだけど、想像以上にめっちゃ美味かった
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾
これはまた食べに行きたいところ!!続きを読む
posted by 前原 竜太 at 09:40| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

【背番号 81番 前原 竜太】百花繚乱桜吹雪のライナーノーツ的な何か

やっほー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧まえまえだよ!

単独ライブ来ていただいた方も、来れなかったけど応援してくれた方も、
ありがとうございましたーん!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

みどころはたくさんあったと思うのだけれど、
今回は自分が作った曲について語らせてください!!





\じゃじゃーん/
なごやかファイツ新曲
『百花繚乱桜吹雪』

昨年の単独ライブで披露させてもらった『恋愛素数は無限に存在するか?』
から1年ぶりに虹組ファイツの曲を書かせていただいました!

曲は岡本さんから自由にやっていいとゴーサインが出てたので
一応自分なりに考えた大きなテーマとしては
『今のなごやかファイツだからできること』
というのを念頭において曲を作らせてもらいました!

昨年までは恋愛素数〜のようなかわいい系の曲のイメージが強かった名古屋ですが
4人の9期メンバーが増えてなごやかファイツの可能性がとても広がったと感じたので、
魔逆の路線に挑戦してみたいという気持ちもあってこういう曲になりました!
実はテンポは恋愛数〜とまったく一緒のBPM160だったりするんだけどね!
今年のなごやかファイツはこんなこともできるようになったんだぞ!って言うのを
見せ付けられたかなー?とか思ってます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

まー、なんで9期の子達が入らなかったらこの曲は生まれなかったですね₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾
9期加入はなごやかにとって確実にいい影響を与えてくれてると思うので感謝感謝!


あ、あとは、虹組にありそうでなかったような、
懐かしいような新しいようなサウンドを作れたらなーとか考えながら作ってました。
実現できてるかどーかはわかりません。笑


振り付けは9期の生田くんがやってくれました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
いろいろ悩みながら作ってくれたみたいだけれど、とっても素敵な振り付けで踊っていて楽しかったです!

衣装は主におささが準備してくれていました!
和服も、いいでしょ?笑


作詞はもちろん岡本さん!
ワシが先に曲作って、それにあわせて歌詞を書いていただきました!
恋愛素数〜も同じ流れだったけれど、歌詞が来るまではすごくドキドキするし、
実際に完成した歌詞を見て敬服するばかりでした!!


そんなわけで、いろんな人のパワーが集まって生まれた曲なのでした!
一人でも多くの人に気に入ってもらえたらうれしいな!


でももしまた次なごやかの曲書く機会があったらやっぱりかわいい系かなー。笑
posted by 前原 竜太 at 03:29| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

【背番号 81番 前原 竜太】高山行ってきました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

岐阜県の高山市に遊びにいってきましたー!
日帰り旅行!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

目的はなんといっても、飛騨牛!
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾







写真撮ってなかったけど串焼きも食べたよ!
飛騨牛まんも食べたかったけど後回しにしてたら忘れてしまった・・・無念( ・᷄ὢ・᷅ )

あとは、酒蔵もいっぱいあったので日本酒を一杯単位で飲めたりとかいろんなとこでやってた!




もちろん景色もよくて、古きよき町並みに、
人力車も走ってたりしてテンション上がったのでした₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾







観光で行くのは初めてだったけれど、とてもよきところであった!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
無計画で一日ふらっと遊びに言っても十分楽しめるので、
みなさんも是非是非遊びに行ってみてくださいまし!


閑話✧\\ ٩( 'ω' )و //✧休題


いよいよもうすぐ!7/16はびーちぱーてぃー!




前売り券は、明日7/11まで!いそげー=͟͟͞͞((((っ・ω・)っ
ご希望の方は出演メンバーに声かけてもらえれば取次ぎします!たぶん!!

是非遊びにきてくださいねー
₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾


7月 16日 (土), 午後5時 〜 午後9時

日本兵庫県神戸市須磨区須磨浦通1丁目 須磨海岸 海の家 HUMMER (地図)
説明
前売り券 3000円/1drink
当日券  3500円/1drink

西川、澤部、前原、野際、永岡、鈴原、今井
ラベル:虹組ファイツ
posted by 前原 竜太 at 10:38| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする