2014年06月25日

【大木一誠】のブログは1000文字まで

というのは単なる自分ルールです笑
長すぎても短すぎてもダメだから難しい…。

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!

「おっきー」って呼んでくださいヽ(・ω・)ノ
↑アドバイスを受け、今回からアピール始めました笑



先週の週末は2日連続でイベントでした!
メンバーやファンの皆様に会えるのはやっぱり嬉しい!

まずは土曜日、毎月恒例の虹ファイちゃんねる。
1時間遅れというハプニングもありましたが、ご視聴いただきありがとうございました!
今回はこの4人でお送りしました!

BqqSd4ACEAA7WDA.jpg

もう3ヶ月連続の出演になりますが、今回は初めて7期が1人だけ、しかも初のフル出演(過去2回は途中参加でした)ということで、多少勝手も違いましたが、いかがでしたか?

いろいろな話をしましたが、7期の私たちにとって6期の先輩方は一番身近で、なおかつ頼れる先輩であることが会話の端々に読み取れる内容だったと思います。多分。

見逃した方もアーカイブからご覧になれますので、下記URLからどうぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/49016353

次回からは音割れを改善できるように頑張ります!(小声)
私は機材いじれないので先輩頼みですけど!(超小声)



そして日曜日は虹組カフェ。
ご来店いただき、誠にありがとうございました!

フリートークに難がある大木一誠ですが、皆さんに楽しい時間を提供できていましたか?ちょっと不安なのです…。

ショーケースではソロで「夕映えの二人」を歌わせていただきました。
ファンの方が提供してくださった動画をアップしました。



この楽曲を選択した理由、歌い終えての感想などは、また別記事で近日中に書きたいと思います。自分ルールの文字数を超えちゃうので笑

とりあえずyoutubeをご覧いただき、次回のブログに私がどんなことを書くか想像してみてください(・ω・)♪



今日は告知がないので、おまけ動画。
ファンの皆様は視聴済みのこととは思いますが、柳さん(&スペシャルゲスト)のショーケース動画はこちら。



本家のあっきーさんに負けず劣らずのいい声。
こんな優しい声でも歌えるなんて、ちょっと意外だったな。
同期のパフォーマンスを見て刺激を受けられるってのは、恵まれた環境ですね(´ω`)



さあ、次回のブログはどれだけ熱くなることやら!

それではまた。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 23:13| Comment(0) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

【大木一誠】がステージを降りたら

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!



まだまだ続くNLGRのお話。
あっという間に3週間も経ってしまいました。もう皆さん記憶が薄れている頃ですかね?



NLGRは数少ない東西合同(全国集結)のイベントで、先輩メンバーは久々に会えるのをとっても楽しみにしていたようです。3月の単独ライブ以来の東西合同イベントですから。
先輩方は東西のメンバーを交えて、たくさん話をしていました。

特に印象に残っているのは、この春に名古屋から関東に移籍された下嶋さんが、名古屋メンバーの先輩であるあっきーさん、おさささんと、なごやかファイツについて真剣に話していたことですね。

分かりやすく言えば、SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあが、SKEについて語っているような、そんな感じですか?
かえって分かりにくいですねごめんなさい!



で、ですね。
私、NLGRでメンバー(特に西日本)とあまり話していないんです。
どうしてもファン時代の距離感というか、「わー、本物だー!」感が抜けなくて(笑)
写真もほとんど撮ってないんです。「一緒に撮ってください!」って言うの、緊張するじゃないですか。ファンなら同意してくれる人も多いはず。

KIMG0943-2.jpg

強いて言えば自撮りしようと思ったら柳さんが油断した顔かつカメラ目線で写り込んだくらい?



そんなこんなで、ステージを降りた途端に人見知りで口下手で、早い話が「コミュ障」の私が挑戦する次なるイベントはこちら!

6/22(日)16:00-21:30
虹組カフェ @GATE(渋谷)
出演メンバー(敬称略)
岡本・山城・大木・藤枝・柳・中川

明日の虹組カフェ。

果たして本当に大丈夫なのかーーー!?

こう見えても私、虹組カフェはファン時代から数えて皆勤賞です。
私みたいに人見知りで自分からなかなか声がかけられないお客様にも楽しんでいただける空間にしたいなと思います!
人見知りの気持ちは、人見知りが一番よく分かるはずなので!



それから、今日夜8時からはALAMAS CAFEで虹ファイちゃんねるがあります。
出演メンバーはまだ公式で発表されていないので内緒ですが、まあこの流れから察するに大木も(以下自粛)

現場に来られない方はUstreamをどうぞ!
http://www.ustream.tv/channel/alamascafe



ステージデビューはしたけれど、ステージを降りても一人のメンバーとして、普通に会話ができるようになりたいなあ。頑張ろう(`・ω・´)!

それではまた。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 10:05| Comment(0) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

【大木一誠】はメラメラしている!

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!



NLGRの話、その2。
今日は7期メンバーのNLGRデビュー組の話。

…5人で集合写真撮ってないのが本当に痛手(´・ω・)
しかしながら、個性的かつ魅力たっぷりの同期だと思います。推し甲斐のあるメンバーばかりで、内心、焦っています。

彼らの魅力ですか?

癒し系のオーラとか、ムチムチ感とか、妙に中毒性のあるダンスとか、ヤ○キー顔と笑顔のギャップとか、お披露目の時から各方面にモテモテのルックスとか、童顔を超えてもはや美魔女感とか、コールしやすいキャッチーなニックネーム(非公式)とか、7期と先輩をつなぐ緻密な気配りとか、色っぽい歌声とか、HIVという難しいトピックに対する真剣な考え方とか、ステージ中に見せるドヤ顔とか、とにかく人好きするフレンドリーさとか……とにかく挙げたらキリがありません!

(どれが誰のことだか当ててみよう!)

まだデビューステージを終えたばかりだというのに、みんなは着実にファンを増やしつつあるなあって感じます。私も遅ればせながら頑張らないと!



え、大木の魅力ですか?
うーん、強いて言えば…

leg.jpg

この足のキャピキャピ感ですかね(共に左から2番目)。
足の高さはアイドル意識の高さ!

……これからもっと得意分野を広げていけるように頑張りますね(`・ω・´;)!
うおー!負けたくなーい!(メラメラ) でも7期みんな好きー!(キラキラ)



しかし、私のライバルは彼ら4人だけではないのです。
ここで告知!

Bpr2D_vCEAER0Rs.jpg

6/15(日)17:00-
сн∀ма ワンマンライブ @新宿 OSCAR

出演メンバー(敬称略)
矢柴・安倍・若林・飯島・斎藤・藤枝・北川・中川

сн∀маさんのライブで、7期から北川さんと中川さんがデビューします!貴重な初ステージ、ぜひ見届けてください!

イベントには多数のパフォーマーの方が出演しますし、そして事務所の先輩であるсн∀маさんのステージも楽しみです(・ω・)!
あと飯島さんがソロで出演するそうです(・ω・ω・)!

大木は残念ながら出演しませんが、もしかしたら会場にいるかもしれません。見かけたら声かけてくださいね!



大木一誠と、7期メンバーと、もーいっちょ大木一誠をこれからどうぞよろしくお願いします (・∀・)!

それではまた。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 23:25| Comment(0) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする