2014年07月24日

【大木一誠】の今夜も空回り

ラジオ番組のタイトル風。

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!

「おっきー」って呼んでくださいヽ(・ω・)ノ



先週の虹ファイちゃんねる、どうもありがとうございました!

4回目ともなれば多少の慣れた感はありますが、それでも毎回フレッシュな気持ちでお届けできたら、と思います。
そのバランスがムズカシイデスネー。

今回は飯島さんが持ち込んだ質問企画が、普段引き出せないエピソードを引き出してきた感じで、話す側も聞く側もドキドキでしたー(´∀`;)

そんな質問企画のダイジェストはこちら!

・今や関東に同期がおらず、我が道を行く安倍さんが語る、加入当初ライバル・目標にしていたメンバーとは?

・パフォーマンスには自信がありそうな山城さんが1日入れ替わってみたいメンバーとは?貴重な本音がポロポロと垣間見えます。

・メンバーに対してメラメラと対抗意識を燃やしがちな大木が、「この人のここは勝てない…」と負けを認める相手とは?

・飯島さんがデートしたいメンバーとは?推しメンの理由と広がる妄想に、愛が溢れています。

…どうだ、気になるだろう!笑

あと、今回から途中の曲コーナーは虹ファイ楽曲以外もかけるようになりました。今回の選曲は山城さんと飯島さん。いろいろなアイドル楽曲に触れられる機会になればいいなと思います(・ω・)!

アーカイブはこちらからどうぞ!今回は音量控えめなので音割れせずに快適にご視聴いただけると思います!笑

http://www.ustream.tv/recorded/50262732

今後も虹ファイちゃんねるはどんどん新しい展開を提供したいなと思います。来月は8月16日(土)を予定しています!



ラジオといえば。

いつもお世話になっている、たけださとし先生のウェブラジオ、「たけださとしの歌のフリーマーケット」第231回に虹組ファイツのメンバー12人が出演しています!

こちらからお聞きいただけます!
http://takedasatoshi.seesaa.net/article/402270034.html

これはNLGR+で全国メンバーが集結したときに収録したんですが、私はタイミング悪く収録に参加できなかったので、前後編ともに出演しておりません(´・ω・`)
でも、1期から7期まで、関東から九州まで幅広いメンバーが出演しているので、ぜひお楽しみください!
私もこれでメンバーの個性とかラジオのアレコレを勉強したいと思います(`・ω・´)



しゃべれるアイドル、目指します!それではまた。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 21:49| Comment(0) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

【大木一誠】だって本当は喋りたい

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!

「おっきー」って呼んでくださいヽ(・ω・)ノ

某同期がつい最近まで勘違いしてましたが「おーきー」じゃなくて「おっきー」ですヽ(・ω・ω・)ノシュバッ



最近のブログやツイッターの更新が減った理由。

虹組のことを考える時間が減ったから?ではありません。

むしろめちゃくちゃ増えてます。寝ても覚めても虹組。
でもそれほとんど未解禁情報なんですよ!これが本当にもどかしい!

というわけで今解禁できるの、これくらいです。

10/26(日)
虹組学園 秋の大文化祭!

会場も時間も出演者も内容も未解禁!というか未定!
メンバーですらまだ知らないことだらけです!←

とりあえず、ミーティングの際に突如行われたチームシャッフルのくじ引きの様子をご覧ください。



最近はこの文化祭のことばかり考えています。
LINEのやりとりもかなり活性化しました。

でも書かないのです。書けないのです。くう(´・ω・`)

裏で大絶賛準備中!楽しみにしていてくださいね!
皆さんと同じくらい、メンバーも楽しみにしてるんです!



そんなこんなで、今晩の出演情報。

虹ファイちゃんねる
出演メンバー:安倍・山城・飯島・大木
今夜20:00から、ALAMAS CAFEから生放送!
http://www.ustream.tv/channel/alamascafe
こちらのUstreamからご覧いただけます!

BpQaCwYCYAEeulq.jpg

(この写真は私が最初に出演したときのものです笑)

毎月恒例の虹ファイちゃんねる。私は4ヶ月連続出演です。
やばいなー、この喋りたいモード全開でこの日が来てしまうとは。

あることないこと、言っちゃいけないこと、言っちゃいそう!

そんなポロリ(?)に期待しながら、20時にALAMAS CAFEもしくはUstreamでお会いしましょう!



そういえば、先週はじゃぱんぐ♪の11周年イベントがありましたね。
ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
私は出演してないですけど、楽しい時間を過ごしました。

……定型文すぎる!笑
だって、これ以上喋ったら今晩話すネタがないんですもの。
虹ファイちゃんねるで喋れなかったことがあったら、後日ブログに書きます。



それでは本日20時より、虹ファイちゃんねるでお会いしましょう。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 12:45| Comment(1) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

【大木一誠】がいつか越えるべき背中

虹組ファイツのブログをご覧の皆様、こんにちは!

「おーき」な夢へと、「いっせー」のーせ!
背番号71番の大木一誠です!

「おっきー」って呼んでくださいヽ(・ω・)ノ



さて、今回は先日の虹カフェで私が歌わせていただいた「夕映えの二人」について。



(この動画がすでに100回以上再生されているようで、とても嬉しいです!ありがとうございます!)

ご存知の方も多いとは思いますが、おすずさん(背番号61番鈴木優吾さん)の曲です。ご本人による初お披露目バージョンがこちら。



NLGRでご覧になった方にとっても、強く印象に残っている曲、ステージングだったのではないでしょうか?



おすずさんは、私の教育担当の先輩です。

お互いに話し下手(先輩本人も談)で、なかなか距離は縮まらなくて、でもその背中から学ぶことがたくさんあること、分かっています。

だからこの曲に、真っ直ぐ挑戦したかったんです。

でも終わってみれば、やはり私にはまだまだ難しい曲だったみたいです。
拍の取り方、手足の動きの制御の仕方、声色の使い分け方、強弱、表情の一つ一つ。
いつか、そういうのが表現しきれるようになるんでしょうか。それとも先輩の背中は遠く、手が届かないものなんでしょうか。

…いやいや、上等じゃないか!
こんなに芸達者な先輩が担当についてくださっていること、幸運だって思います。
いいところをたくさん盗んで、そこに大木一誠にしかできない要素もプラスして、最強のパフォーマーになりたいです。

先輩の背中を見て、ぐんぐん成長する後輩でありたいです。
皆さんも見守っていてください!

…あ、それでもやっぱり先輩後輩として普通に話せるようにもなりたいです(´`)笑
まずは今度一緒に写真を撮るところを目標に…!笑



そんなおすずさんも出演するイベントが、こちら!

BpQEs02CMAAgncG.jpg

この5人が出演します!おすずさんセンター(・∀・)!

じゃぱんぐ♪11周年!
7月11日(金) 20時スタート!
AiSOTOPE LOUNGEとALAMAS CAFEで同時開催!
アイドル好きな人、J-pop好きな人、集まれー!!

大木一誠も会場の隅っこで小さく踊っているかも…?笑



おまけの話。

柳さんが飯島さんを「坊っちゃん」と呼んでいるように、私もおすずさんに特別な呼び名をつけてみようかなーと考え、パッと思いついたのが「御姐様(おねえさま)」でした。

…却下。似合うけど、そんなのますます怖いわ(´`)笑



それではまた。大木一誠でした(・ω・)!
posted by 大木 一誠 at 23:02| Comment(2) | 背番号71 大木 一誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする