2018年06月27日

渡辺的、ゆるりとゲームレビュー

627


お疲れチャイティーヨ( ͡° ͜ʖ ͡°)



背番号88番、ゲームはハマると四六時中やってます、渡辺柊です♪


兄が二人ともゲーム好きだった影響を受けて、自分もめちゃくちゃやってました。

基本的にみるのも好きだけど、やるのも大好きです!


そんな今日は自分の特にハマったゲームたちを3つほど紹介したいと思います!!!



1.ワールドネバーランド プルト共和国物語



簡単に言えば生活要素の多い牧場物語という風に、単純に擬似世界での生活を楽しむゲームです。人生で一番ハマったゲームでもあります。

主人公(自分)が異国に移住して、そこで仕事したり鍛錬したり結婚したりわりと自由に遊べるゲームですね。

ラスボスを倒すーとかそう行った明確な目的がないので、まったりと遊べるのが良い点です。


このゲームは最初小学4年生頃からハマってやってて、朝4時に起きて学校行くまでゲームして、家に帰ってご飯食べて宿題終わらせてから寝るまでゲームするという若干10歳ながらオタッキーな生活をかますほど熱中してました。笑


なんか結婚して子供を産んで、最初は一人だった家系図が段々と広がっていく感じが達成感があって好きでした。

あと役職に就いた時にだけ見れる共和国の文献があって、その国の歴史などを読むのも好きでしたね。


最初はプレステ1のソフトだったけど、自分が大学生になった頃にPSPで新たにリメイクされて、通算で12年近くハマってました。

今考えるとすげーなおい。笑




2.スターオーシャン



スターオーシャンシリーズの二作目です。当時はプレステ1のソフトでしたが、こちらもリメイクされました。今ではps4でもできるっぽくて、時間があればめっちゃやりたいって思ってます。笑


このゲームの主人公は二人居て、最初にどちらか選択してからゲームを進めていきます。

当然ストーリーも二種類あるし、仲間にできるパーティも若干異なっているので、完全に楽しもうとするならば二回シナリオクリアしなければなりません。


しかもこのシリーズ、シナリオクリア後にはわりと鬼畜な裏ステージが用意されてて、本気で全部クリアするならばプレイ時間は100時間余裕で超えると思います。笑


さらにサブ要素として"アイテムクリエイション"というものもあって、

キャラクターが料理や鍛治によってアイテムを作り出して、それを武器や回復アイテムなどに使うこともできます。


ちなみにシナリオ上で負けイベントがあるんですけど、私の兄はそれが負けイベントだと知らずに序盤でレベルカンストする偉業を成し遂げてた、個人的にドン引きしてるゲームでもあります。




3.デジモンストーリー ハッカーズメモリー



これは去年発売になったゲームですね。

デジモンストーリー サイバースルゥースシリーズの二作目になります。


これは単純にデジモンを育ててボスを倒してストーリーを進めて行くみたいな感じです。

従来のデジモンであれば、ストーリーの内容的に、小学生〜高校生が楽しめるレベルのものを作ってるような雰囲気ではあるんですけど、

このシリーズは若干(健全な意味で)大人びた内容となってます。だから1015年くらい前にデジモンにハマってた子らへんをターゲットに絞ってる感はありますね。


しかもお馴染みのアグモンやガブモンを始め、最近デザインされたようなデジモンも居て、種類が200?以上いるんですけど、パーティーに組めるのが控えメンバーも含めて11体のみなので、

最初は「意外に連れて行けんじゃん?」と思ってたら終盤になって「足りないぉぉおおお!!」ってなってました、私は。笑


新しい要素もあるけど、ちゃんと昔のデジモンも居る。

大人になったんだなぁと時間の経過をひしひしとは感じますが、童心にも戻れる良いゲームだと思います。



以上、3つを紹介致しました!

わりとニッチめなやつをチョイスしてみたんですけど、やったことある人いましたかね?(°_°)


ぜひご興味あれば、チャレンジしてみてください!!



〈お知らせ〉

虹組ファイツでは現在11期メンバーを募集しております!!

(↓↓募集要項は以下をチェック!!↓↓)

http://nijigumifights.seesaa.net/article/459626563.html




またねーーー!!

posted by 渡辺 柊 at 18:28| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。