2017年03月28日

渡辺的、キレイになれる!?簡単マリネ☆

3月28日


お疲れチャイティーヨ( ˙-˙ )


背番号88番、昼の睡魔が超怖い、渡辺柊です♪

なんか最近昼間むっちゃ眠いんですよね。
寝不足なんかいなね。
朝方にふと目が覚めてそのまま眠れないっていう事はまあまああります。
おやおや、もしかして老化かな?( ͡° ͜ʖ ͡°)
そんなはずはない、まだ18歳やけんね←


まあそんな無意味な鯖読みはさておき、
さてさて今日はですね、昨日の晩御飯を作ってた時に、料理してるところブログに載せたら良くね?って思いたちまして、

とりあえず昨日作った一品をご紹介しちゃいたいと思いまーーーす。
すげー簡単で美味しいけん試してみてちょんまげ。



本日のお料理
     「多分…マリネだと思われる。」

※多分これマリネで合ってるような気がするけど、別の料理な可能性もあるので悪しからず。


@ボウルにお酢(レモン風味のあるものをチョイスしました)をおよそ200mL、砂糖を大さじ1入れて、砂糖が溶けるまで混ぜます。砂糖が完全に溶けた後、オリーブ油を大さじ1入れ、軽く混ぜます。味がお好みでないなら砂糖かお酢で調節してください。なんかちょっと気持ち甘さよりも酸っぱさがあるなってくらいがベストです。個人的に。
IMG_6072.JPG


A野菜を多分3〜4cm角くらいの大きさに切ります。
IMG_6071.JPG
本日の被害者たち。
うふふ、ビビっておるビビっておる( ͡° ͜ʖ ͡°)


B切った野菜を入れて冷蔵庫におそらく15分くらい置きます。

C完成でーす。
IMG_6079.JPG
いえーい


野菜の甘みを殺さず、お酢の味も効いてるし、さっぱりしてて美味しいです。
いくらでも食べられます。
というか最近いつもこればっかり作って晩御飯こればっかり食べてます。
なんかパッと見で美容とかに良さそうですよね。ビタミンとかテラ入ってそう。
でも少し前より太りました←


なんかやっぱり彩りって難しいね_(:3」z)_
美味しけりゃ良いのだが!


ちなみにこれ以外にもちゃんと食べてるので安心してつかぁさい。



んじゃ、いただきまーーす!!

posted by 渡辺 柊 at 18:54| Comment(0) | 背番号88 渡辺 柊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。