2017年03月24日

【背番号 81番 前原 竜太】百花繚乱桜吹雪のライナーノーツ的な何か

やっほー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧まえまえだよ!

単独ライブ来ていただいた方も、来れなかったけど応援してくれた方も、
ありがとうございましたーん!!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

みどころはたくさんあったと思うのだけれど、
今回は自分が作った曲について語らせてください!!





\じゃじゃーん/
なごやかファイツ新曲
『百花繚乱桜吹雪』

昨年の単独ライブで披露させてもらった『恋愛素数は無限に存在するか?』
から1年ぶりに虹組ファイツの曲を書かせていただいました!

曲は岡本さんから自由にやっていいとゴーサインが出てたので
一応自分なりに考えた大きなテーマとしては
『今のなごやかファイツだからできること』
というのを念頭において曲を作らせてもらいました!

昨年までは恋愛素数〜のようなかわいい系の曲のイメージが強かった名古屋ですが
4人の9期メンバーが増えてなごやかファイツの可能性がとても広がったと感じたので、
魔逆の路線に挑戦してみたいという気持ちもあってこういう曲になりました!
実はテンポは恋愛数〜とまったく一緒のBPM160だったりするんだけどね!
今年のなごやかファイツはこんなこともできるようになったんだぞ!って言うのを
見せ付けられたかなー?とか思ってます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

まー、なんで9期の子達が入らなかったらこの曲は生まれなかったですね₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ‘ω’ )ʃ)₎₎⁾ʃ)₎₎⁾⁾
9期加入はなごやかにとって確実にいい影響を与えてくれてると思うので感謝感謝!


あ、あとは、虹組にありそうでなかったような、
懐かしいような新しいようなサウンドを作れたらなーとか考えながら作ってました。
実現できてるかどーかはわかりません。笑


振り付けは9期の生田くんがやってくれました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
いろいろ悩みながら作ってくれたみたいだけれど、とっても素敵な振り付けで踊っていて楽しかったです!

衣装は主におささが準備してくれていました!
和服も、いいでしょ?笑


作詞はもちろん岡本さん!
ワシが先に曲作って、それにあわせて歌詞を書いていただきました!
恋愛素数〜も同じ流れだったけれど、歌詞が来るまではすごくドキドキするし、
実際に完成した歌詞を見て敬服するばかりでした!!


そんなわけで、いろんな人のパワーが集まって生まれた曲なのでした!
一人でも多くの人に気に入ってもらえたらうれしいな!


でももしまた次なごやかの曲書く機会があったらやっぱりかわいい系かなー。笑
posted by 前原 竜太 at 03:29| Comment(0) | 背番号81 前原 竜太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。