2017年10月23日

市川実のレモン汁ぶしゃー (RRF VOL.9)

みんなの心のビタミンC、虹組に実る新鮮な果実、その名も『フレッシュレモン』
(ありがとうございますありがとうございますありがとうございます)
背番号110番、フレッシュレモンこと市川実です。

皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、市川は『ROOTS RAINBOW FESTIVSAL VOL.9』に参加しました♪
大雨の中たくさんの方が応援に駆けつけてくれたことを大変うれしく思っております
ファンの皆さん、共演者を含む関係者の皆さん温かさを感じることができたイベントでした♪

このイベントはずっとお客さんとして見ていたイベントだったのでいつか出演してみたいと思っていたイベントだったのでこんなに早く目標のひとつを達成することができたことにすごくうれしい気持ちと感謝に気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました

今回、文化祭に引き続き『恋愛Debut!始めました』に再チャレンジさせて頂きました♪
大谷君にチャンスを頂いて冒頭の掛け声を任せて頂いたのですが、すごくプレッシャーが大きくてつぶれそうでした♪
 文化祭の大谷君の掛け声がすごくよかったので自分に務まるのかな…と不安で不安でいっぱいでしたし、気負いして練習でもなかなか上手にできなかったのですが、仁科さんにアドバイス頂いて同期に励ましてもらって、ファンの皆さんの温かさに支えられて披露することができました
いかがでしたか?歌うことの楽しさを感じました♪
 『スキ×3ッス!』は虹組の一番の代表曲なので皆さんに愛されている分多くの方に一番みていただいている曲。ミスは許されないと思っていたんですが、本番間違ってしまって悔しい思いをしました
悔しいので次やる時までに完成度をあげたいと思いますので次の披露の機会にはぜひ注目ください
 『秘密 ONE WAY LOVE!!』は大好きな曲でいつかやりたいと思っていたのですが、想像以上に難しく覚えるのに苦労しました同期と成長度合いを比べて落ち込んだりもしました…
本番、ミスしてしまいこちらでも悔しい思いしました
だけど、すごく踊っていて気持ちいい曲次は歌唱メンバーで披露することが目標です!
リベンジさせてください♪

今回10月ということもあり共演者の方がお菓子を投げていました♪
紅組さんからいただいた飴がレモン味だったことは奇跡です

今回のイベントで学んだことは苦手な部分はただ練習するのではなく、上手な人のダンスから研究しなければ意味ないということ♪周りと比べて落ち込むのではなく自分の持ち味を活かして自分の得意な部分をアピールポイントにすること♪です
なのでこれからもレモン汁ブシャ―――!でレモンへの道を究めたいと思います

レモンへの道といえば、市川実SHOW ROOM始めました
その名も『市川実のレモンへの道のり』
不定期で配信していますのでお時間ある方ぜひ遊びに来てください
今の目標は虹組ファイツのSHOW ROOMといえば市川と言ってもらえることです♪
目標に向かってコツコツ頑張るぞーーー!
レモン汁ブシャ―――!

それではまたお会いしましょう

SHOW ROOMで紹介した10期の自己紹介の画像です♪

Image_87750e3.jpg

虹組ファイツ 背番号110番 市川実








【関連する記事】
posted by 市川 実 at 23:41| Comment(0) | 背番号110 市川 実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

10月10日は虹組10期の日♪

ブログでは、はじめまして。
関東10期 背番号111番 大谷聡です。

初ブログとなります。
文章作成が非常に苦手で…
読みにくい点もあるかと思われますが、
どうぞよろしくお願いします。



今日は10月10日…"10期の日"!?

ということで10期生より、
皆さんに日頃の感謝をお伝えしたり、
盛り上げよう♪

…としたいところでしたが、
自分達はまだ虹組に加入させていただいたばかりだったり、
デビュー前のメンバーさんもいたり、
イベントの前後で余裕が無く準備期間が無かったり、

また、
まだまだ新メンバー募集継続中!!

…ということで、
今年の"10期の日"はしめやかに行いたいと思います。
まずは、僭越ながら自分が代表して、
メッセージをお伝えさせていただきたく。。。



7月の活動開始から早3ヵ月が経ちます。
短い期間でしたが、とても長く感じています。
その間に、沢山の方に支えていただきました。

自分達は、各人により差はありますが、
デビュー前よりツイッターやツイキャスなどで
活動させていただきました。

まだデビューしてもいない自分達に
沢山の方が温かく接してくださり、
また先輩方にも沢山フォローしていただきました。

ライブイベントへの参加は、
わからないことだらけで
多くのメンバーがダンスも歌も初心者で
本当に沢山のことを
先輩方に教えていただいきました。

またイベント時は、
先輩方のフォローもさることながら
本当に沢山の方が温かく観てくださり、
声援をくださり、話しかけてくださり…

自分たちアイドルごっこサークルの新人は、
岡本さんの楽曲を使わせていただき、
先輩方に歌や踊りを含め沢山のことを教わり、
皆さんに活動を見ていただいて、
はじめてアイドルデビューができました!

本当にありがとうございます!
この気持ちは10期生皆が持ってるはずです!

感謝の気持ち、自分の文章力では伝えきれず…
この感謝のお返しは、パフォーマンスなどの形にして
これから皆で、お返ししていきたいと思います!



また、とっても嬉しいことに
10月より新しく二名、同期が増えました!

名古屋10期 五十鈴 智輝くん
名古屋10期 西園寺 奏太くん

これから一緒に楽しくがんばろ♪



また、虹組ファイツの関西・名古屋・九州地区は
まだまだ新メンバー募集継続中。

各地域の先輩方はもちろん!
自分達10期もめちゃめちゃウェルカムなので、
もし悩んでいる方いたらぜひご応募ください!

なにか不安やわからないことがあれば、
きっと先輩方や皆が助けてくれます。
自分の時もそうでした。。。



今発表されている自分達10期生、
きっとこれから加入してくれる新しい10期生、

来年の10月10日まで皆で頑張って活動を続けて
その頃には胸を張って
皆で盛大に"10期の日"やれたらいいなと思っています!

これからもっともっと頑張ります!
虹組10期生、ひいては虹組ファイツの事。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by 大谷 聡 at 12:12| Comment(1) | 背番号111 大谷 聡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

あら、残念【北川】

はーい!
いよいよ、明日は、関西レインボーフェスタ!!!
今日の新幹線で大阪に乗り込もうとしたら、スーツケースを忘れて、大阪向かうのが明日になっちゃいましたw
改札抜けて他人のスーツケース見て、あ!!!!
しかも、鍵もないとかw
まぁ、無事に、スーツケースをゲットしたんですがww
翌日の始発で大阪からの弾丸帰宅になりましたー!
あれ?
書いてる時に、地震だ!!
皆さんご無事ですか?
関東は、地震です。
posted by 北川 周作 at 23:58| Comment(0) | 背番号75 北川 周作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市川実のレモン汁ぶしゃー

こんばんは★
背番号110番、フレッシュレモンこと市川実です。

レモン汁ぶしゃー
初ブログです♪
皆さん見てくれるのかわくわくしながら書いています。
よく誤字をする癖があるので気を付けますね♪

先日の文化祭にご来場いただいた皆さんありがとうございました♪
10期のデビューで初ステージ。
すごく楽しめました
自分は10期で『恋愛Debut!始めました』、チームCで『TOO IDOL』、『イケないブレザー』を披露させていただきましたがいかがでしたか??
ダンスがすごく苦手で練習の時、他の10期よりも全然できていなくて正直かなり辛かったんですが、同期の励ましと先輩のアドバイスのおかげでなんとか本番を迎えられました

『恋愛Debut!始めました』は、「やっつけやっつけファイッ」のとこの手がホゲでると言われ何回練習しても修正できなかったんですど本番どうだったかな…心配
 『TOO IDOL』はごっこの時から練習してた曲だったのですが、アイドルステップがぎこちなくて何回も練習してました♪本番は楽しくできたけど衣装が…ピチピチで芋虫みたいじゃなかったですか?末恐ろしいです
 『イケないブレザー』は歌が難しかったです歌割が多めでチャンス頂いたのでプレッシャーが大きかったです。上手く歌えたかはわからないけどすごく大好きな歌になりました♪
 本番は緊張感が全部なくなって楽しいという感情がこみあげてきたんです。
練習の時も表情が引きつってるって言われ続けてたんですが表情の引きつりの治し方が分からなくて心配だったんですが、本番は楽しく踊れて表情も自然と楽しさが出ていてすごく気持ちよかった☆
応援してくれる皆さんがすごくあっかたくて虹組に入って、10期のみんなと同期でよかったと思えました。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

虹組ファイツは文化祭が終わってもイベントがまだまだたくさんあります
まずは関東では10/22、新宿ROOTSさんにて開催のRRFです。私も出演します。
ダンスが苦手なのでこのイベントに向けて人よりもたくさん練習しないとついていけないけど、本番によかったと思えるようコツコツ頑張ります♪

最初の虹ファイちゅ〜ぶで言ったように自分は成長の過程を見せていきたいと思うのでへこたれません。
これからも悔しい思いとかたくさんすると思いますが、一人前のレモンになれるまで突き進んでいきますよ♪

どうかこんな市川実を見守ってくださいね!
10/22お待ちしております

さて、レモン汁風呂に入ってこよっと

最後までお読みいただきましてありがとうございます
おやすみなさい

S_6799049788459.jpg
S_6799049841264.jpg
posted by 市川 実 at 00:30| Comment(0) | 背番号110 市川 実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

今日は僕の日ってことで…

今日は僕の日ってことで、久しぶりにブログを書こうかと思います。

まずは先日の文化祭にお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました!

虹組ファイツのステージは楽しんでいただけましたでしょうか?

自分は11曲やらせていただいたのですが、なるべくそれぞれの楽曲ごとにキャラクターを演じ分けてみようと努力してみました。

あとcaratでは秋山さんとのユニット曲「ファンタスティック」を初披露しました!

まえまえさんとおっきーさんの力をお借りして、3月22日に始まったプロジェクトがやっと形になって、皆様にお届けすることができました!

まえまえさん、おっきーさん、そして秋山さん、本当にありがとう。

これからはこの曲をたくさんの方に聴いてもらって、caratのことをもともともーっと好きになっていただけたらいいなと思っております。

そして新ユニット・朧ZUKIYOでは「ガラスの二十代後半」を初披露しました!

当日はツイートで告知した通り、本当にうちわを作って持って来てくださる方がいらっしゃって、それがものすごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

文化祭で披露するまでは、新ユニットでセンターをやることがどれだけすごいことなのか、あまり実感が無かったのですが

イントロが流れて「行かないで 行かないで…」と歌いながら、目の前の右手をはずして、お客さんの顔が見えた瞬間

「あ…アイドルだ…自分」

と、実感。衝撃を受けておりました。

披露し終わって悔やまれる部分もたくさんありましたが、ファンの皆様に「良かった」と言っていただけたことがすごく励みになりました!

ありがとうございます!

次回のステージでは、もともともーっと素敵なパフォーマンスをお見せすることをお約束いたします。

レコーディング・写真撮影・音楽配信・そして文化祭でのパフォーマンスなど…こんなにも素敵な経験をさせていただけたのは、岡本さんをはじめ、制作に携わってくださった方々や、メンバー、そしてファンの皆様がいてくださるからなんだと、今こうしてブログを書きながらひしひしと感じております。

本当に本当にありがとうございます。

そして朧ZUKIYOと同じ日に初ステージを迎え、やっとデビューを果たした関東10期の8人!

おめでとう!

年齢とか関係なく、みんなすごくかわいくて大好きです。

そしてみんなとっても努力家。9期の先輩たちはビックリしています。

あとみんな多才なので、これからの1年がすごく楽しみです。きっとすごいことを次々とやらかしていくんだろうなー笑

自分は10期が入ったことでついに先輩になったので、お手本を見せられるように、そしてしっかりサポートできるように、がんばってみます!

虹組2年生ですが、先輩としては1年生なので、うまくアドバイスできるか心配ですが…がんばります!

虹組2年生の9期16人も、これからまた新しい魅力をどんどんお見せしていくと思いますので、どうぞご期待ください。

これからも虹組ファイツ9期生をよろしくお願いいたします。

それから今回の文化祭で、ついにcaratがCDをリリースしました!

やったー!!!!!

小さい頃からの夢がまた1つ叶いました。

レコーディング、写真撮影、歌詞カード制作など…caratとしても素敵な経験をたくさんさせていただきました。

細かいところまで本当にこだわりにこだわって作って、やっとカタチにできた作品です。5人の想いがたくさんたくさん詰まっています。

聴けば聴くほど好きになってく楽曲ばかりですので、ぜひ聴いてみてください!

今回のcarat・CD制作において、関わってくださったすべての方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

そんな…CDも作って、オリジナルグッズも作っちゃって、ユニットにも参加させていただけて、センターで歌わせていただいている私なのですが、実はまだデビューして1年しか経っていないんです。

噓みたい!

もう何年も虹組ファイツで活動しているんじゃないかってぐらいの感覚だったのに。

そのぐらい毎日が濃くて、充実していて、大げさかもしれないけど、自分にとっては虹組ファイツが生きがいなんだなって今は感じております。

そう思えるのも岡本さんや、メンバー、ファンの皆様、共演者の方、OBの方、支えてくださる全ての方がいてくれたからこそ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉にするのは簡単なことなので、その気持ちをパフォーマンスや行動にして、皆様に恩返しできたらいいなと思っております。

歌やダンスはもちろんですが、色々な面で向上していけたらと思います。

って…改めてブログを読み返してみたら、文章が本当にアイドルみたいで、書いてる自分がビックリしてしまいました。笑

あくまでも虹組ファイツはアイドルごっこ、アイドルサークルなのでね。

私はただサークル活動をしている1人のゲイにすぎないのでね。

そのことを忘れずに、これからも活動していきたいと思います。

話は変わり…そんな私ですが、あさってまたステージに立ちます。虹組ファイツとしてはもう何回目のステージになるんだろう。

10月7日「レインボーフェスタ!2017」、会場は大阪の扇町公園です。

caratは11時から、虹組ファイツは15時20分から、ステージに出演いたします。

caratは物販やチェキ会も行います!

虹組ファイツはNSM=さんとのコラボもあります!

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それでは、長くなってしまいましたが…

以上、もとのこと、もともともーっと知ってほしい、背番号1・0・5番、藤下征でした!

ありがとうございました!

2017.10.5
posted by 藤下 征 at 21:00| Comment(0) | 背番号105番 藤下 征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする